異性以上に気を使うのが同性である女子との人間関係。男女の友情はありえないといった議論の前に、女子同士の友情もなかなか難しいものがあります。好みの異性のタイプが似通っていなければ長続きするなんて説も聞いたことがありますが、実際のところはどうなんでしょうね。

今回は合コンをシチュエーションに、女子に嫌われる女の特徴をまとめてみました。本当であれば人のことを嫌ったりしたくないものですが、どうしても合わない人っているものです。(前回はこちら)

◆メンツを見て明らかにがっかりする女

「合コンでは良い出会いがない!」なんて言い切る女子もいますが、せめて合コンが終わった後の話題にしてほしいものですよね。好みやスペックが思い通りでないからといって、露骨にがっかりされると困ってしまいます。
男性が一生懸命に盛り上げようとしても、シラけた態度。話題の中心にさせようとも我関せずといった態度。次に繋げる気がないからとはいっても、その場だけでも楽しんでいる風に過ごしてほしいものです。

合コンは1度だけではありません。明らかにがっかりした態度をとる女は、女子からしても次に声をかけづらいですよね。確かにメンツにがっかりすることもありますが、周りのことも考えて行動して欲しいと思ってしまいます。

◆男性の前だと明らかに態度の変わる女

出会いの場である以上は、自分のことをよく見せようと頑張るのは間違ったことではないと思います。
ただし、男性に媚びるような女って嫌ですよね。明らかに普段との態度が急変するような女は驚きを越えてイライラしてきますし、それにデレデレする男性もなんだかげんなりしてしまいます。せめてふたりきりのときにやってくれよ…と周りとの温度差を考えてほしいものです。

どうにも男好きの女って同性からはどうしても嫌われます。迷惑がかからない以上はなんとも思いませんが、合コンとなると友達に初対面の男性にと様々な人がいるわけです。周りをよく見て欲しいものですよね。

◆仲間を蹴落とし、友情を売る女

肉食系女子は大いに結構だと思いますが、良い感じの雰囲気を割って入るようなのは嫌ですよね。まして自分が手に入れたいからといって、友達の悪口を言ったり落としめるようなことを言う女は男女どちらから見てもドン引きしてしまいます。

確かに合コンで同じ人を素敵に思うことは、よくある話です。とはいえ、合コンの結果、友情を失いましたでは悲しい話。選ぶのは男性の方ですから、女友達同士の仲は壊さないようなアプローチをしたいものですよね。

以上では、合コンをシチュエーションに女子に嫌われる女の特徴をお話しました。
男性が絡んでくると女としての本性もよく見えるために、更に煩わしさを感じてしまうもの。合コンは男性の数だけ女子もいることをよく理解して欲しいですよね。今までは仲良かったはずなのに、合コンをきっかけに疎遠になってしまう女友達もいますし、普段は仲良くても合コンには呼べないな…て女友達もいます。やっぱり同性の人間関係とは難しいものですね。



596138a2ff9191296889fc40053f4e36_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)