彼とは、毎日メールのやりとりしていますか?
男性はメールが苦手の方も多いと聞きますが・・・あなたの彼はどうでしょう?

彼からの返信の仕方やタイミングで、彼があなたのことをどんな風に思っているのか探ることができます。
付き合い始めのラブラブな頃は、ちょっと判断が難しいかもしれませんが半年くらいたった頃とか片思いの彼だったらわかりやすいかもしれません。


◆なかなか返信をくれない彼は...

返信が遅くても、必ず返信してくれるようなら仕事などでその時は返信ができないけれどあなたのことをちゃんと考えてくれているはずです。
あなたと、ちゃんとつながっていたいと考えているようですよ・・・
しかし、返信も遅いし返信がない時があったりといろんなパターンがある場合は、あなたのことにあまり関心がないのかもしれません。少し冷めてきている可能性も。
でも、完全に無視している訳でもない所をみると、とりあえずは繋がっておきたいなんて、都合のよい事だけを考えている可能性が高いです。


◆短い文章だけど、すぐ返信してくれる彼は...

いつも、一言だけだったり、感情も何も入っていない言葉で返信。これでは、彼が何を考えているのか不安になりますよね。
もう少し、彼の気持ちが知りたい・・・!と、思ったら、正直に聞いてみた方が良さそうです。
裏表のない彼だからこそ、あなたの思いもまっすぐに受け止めてくれるはずです。少し甘えて、「あなたの気持ちがわからない...」なんて聞いてみるといいかもしれません。


◆メール返信ではなくすぐに電話をかけて来る彼は...

これは、間違いなくあなたの事が好きですし、関係を大切にしてくれています。
しかし、こっちの状況はおかまいなしに、すぐ電話かけてくる彼には困ってしまいますよね。
多分、性格はせっかちで短気な所がある可能性があるので、もしかしたら束縛するタイプなのかもしれませんね。
彼を安心させなくちゃ・・・と、自分だけ頑張りすぎて振り回されないように気をつけましょう。


◆長文でダラダラ返信してくる彼は...

少し甘えん坊さんで、寂しがりなところがあるのかも・・・
自分の気持ちをなんとかして、あなたに伝えようとしているんですがその反面、自分の事を理解してくれるわけない・・・なんて思っているちょっと性格が気難しいタイプです。
もしあなたが長文メールが苦手だったら、直接話す方がうれしいな・・・など素直に伝えるといいですよ。
彼の話をよく聞いてあげて、理解を示してあげる事できっとあなたの事を大切にしてくれます。


◆絵文字だらけで、まるで女の子みたいなメールの彼は...

もしかしたら、いろんな女の子とメールのやりとりしている可能性があります。
遊びや浮気も平気なタイプかもしれません。当然女の子の友達も多いので、あなたもたくさんいる女子の中の一人の可能性があります。真剣に付き合いたいと思ったなら、少し冷静になって相手の様子を見てからがいいかもしれませんね。


◆写真ばかり送ってきたりこっちにも要求する彼は...

ちょっと自己中心的なところがあります。もしかしたら、ひとりの女性には執着しないタイプなのかも・・・
特に、自分の写真ばかり送る人は自己顕示欲が強くて自分が大好きです。度が過ぎると、もしかして少し危ない性癖などがある可能性も・・・
たまに、風景の写真などを送ってくれる人なら単純にあなたを喜ばせたいと思ってのことだと思いますが、写真に対してのコメントを強要する人は自己中心的なところがあるので、お付き合いの距離はほどほどがいいのかもしれませんね。


いかかでしたか?
メールの返信の仕方やタイミングは人それぞれですが、ちょっとしたことから性格や心理状態がわかる場合があります。メールは顔が見えないだけに、不安や心配を感じる事もありますよね・・・

付き合っている状況や環境などで、違う場合もありますが、どうぞ参考にしてみてください。


VER88_sumafonayamu15150207-thumb-815xauto-17302
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)