DONです!仕事終わりって全力を出し切って疲れ切ってしまっているときもあれば、まだいけるぞって時、自分のミスで立ち直れないほど落ち込んでしまった時等々...いろいろありますよね!どんなテンションの時でも女子から気遣ってくれる連絡の仕方ってありますよね?それをDONが紹介していこうと思います。

みなさんは、仕事終わりに気になっている男子にどんな連絡をしていますか?まさか、仕事疲れた。の気に利かない一言を送っているわけじゃないですよね?それでは、男子のことを全く気遣えてないですよ!そんなことをしたら嫌がられてしまうかもしれないので、男子のことも気遣ってあげてください!

・「仕事お疲れ様!」と一言送る
誰だって気遣ってくれると思うのですが、女子から「お疲れ様!」の一言は、もっと嬉しいと思うのです。LINEって手軽に連絡に取ることが出来るので、活用するべきですね!これは誰だってしてると思います。

ただ、やっていない人もいるのであれば、気になっている男子にしてあげていいと思いますよ?これ一つで気が利く女子だなって思ってもらえるかもしれませんよ!

・「私も残業中だよ」って共感してあげる
残業って誰だってしたくないと思います。出来れば時間内に終わらせたいものだと思いますがそうもうまくいかないんですよね、仕事って。よくわかります!そんな時に気になっている女子から「私も残業中なんだ!」って言われると、お互い頑張ろうなってなぜだかやる気が湧くそうです。

単純なことだけど、同じ境遇の人がいると頑張れるのが人間なのです。これはあなたが言われたとしても一緒に頑張ろうって思えるはずなので、残業が終わってもいい気持ちで仕事が終えられるでしょう。

・「仕事終わりにご飯いこ?」って誘う!

この気遣いは人として、されてうれしいものなのです!だから、もし気になる男子がいるのなら、やってあげましょう!その男子からの印象が良くなりますよって話なのです!

仕事終わりに誰かに気遣われるってすごく嬉しいので、不意に気を許してしまいそうになります。そこに猛アタックをしてもいいと思うのです!ご飯に行こうよっていうのも、仕事終わりにご褒美があるような感覚になるので、男子は一生懸命仕事をします!そこで、素敵な笑顔で今日もお疲れ様って言ってあげましょう。良い関係にされるかもしれません。

・「頑張りすぎはダメだよ!」と気遣う
気遣われることの嬉しさを噛みしめる瞬間だと思います。母のような温かさにクラッとくる男子は多いんですよ!思いやりを示すことで男子の心はいちころなんですよ!いちころというより実際に求めているので、あなた自身を求めてしまうと思います。

恋愛には、駆け引きが大事なのはみなさん知っていますよね?いつもは彼のことを気遣ってあげているけど、たまには彼に甘えてみるっていうのもいいと思いますよ!逆に、俺が守ってあげなきゃって思う生き物なのです。男とは、謎ばかりです...

「かわいいスタンプを送りまくる!」
いつも送っているスタンプでは意味がないです!たまに使うからこそ、可愛いなって男子に思ってもらえるのです!疲れていても女子からのスタンプを見て笑ってしまうって人は意外に多いみたいです!

自分に女子がかわいいスタンプを送ってくるってことだけ、うれしいのです!そして、女子の行為が可愛く見えるのです。疲れているときほど、癒されたいという意思が強いのでいいかもしれないですね!

「あきらめるなー!と励ます」
諦めそうになっているときに諦めるなーっ言われると、頑張る活力が沸いてくるそうです。応援されるとやる気なるのと一緒で、私がついてるよ!って気になっている男子に自分の存在をアピール出来るので良いですよ!

あなたにしか出来ないことだから、くじけちゃダメだよって言ってあげるさらに効果的かもしてないですね!ぜひとも、言ってあげてください!男子の心強い味方になってあげましょう!


少しばかりまとめてみましたが、皆さんはいくつやっているでしょう?一つでもやっているのであれば男子はきっと、ほっと一息付けているのかもしれないですね!何より自分のことをちゃんと見てくれてるんだなって思えることが大切なのかもしれないですね。それが、男子に伝わっていればいいのです!

気になっている男子には、俺のことまで気遣えるいい子なんだなって思ってもらえるかもしれないのでやってみましょう!

女子2
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)