彼氏と一緒に寝るなんて時に、絶対腕枕をされたことあると思います。しかも、謎に自然に腕枕してるんですよね。実際男子的に腕枕をするのは好きなのか嫌いなのか。
人それぞれだとは思いますが、好きな理由と嫌いな理由を調べてみました!

まずは好きな理由なんですが、やっぱり密着できるから好きっていう人や頼ってもらえている感じがするなんて、男らしさを見てもらえるみたいな考えの人もいました。
腕枕をすると顔も近くなってキスするタイミングが作れるだったり、甘えてきてくれるからなんて声も。
まあ、理由もそれぞれですが好きな理由の人達は近い距離で密着したいって人と頼られている感じがいいって人が多いようです。

一方で、嫌いな人の理由は腕が痺れる(痛くなる)って人や動きたいのに動けないって人がいました。確かに寝返りも打てないっですもんね。あと多かった意見が、離すタイミングが分からない!っていう意見でした。確かに、先に寝られるとどうしようってなっちゃいそうですよね。タイミングを逃してしまって、腕を抜く時に起こしたらどうしようなんて彼女思いの優しい意見もありました。
するのはいいけど本当に寝る前に抜くのが一番なのかもしれないですね。

総合して、好きと嫌いの割合としては大体同じくらいでした。
正直、しなくてもいいものだけど気づいたらしているって人も多かったです。ただ、腕枕は男子の本能的に女子を守るというところからきているそうです。女子からしたらなんで痛いとかいうのにしてくるんだろうと思ってしまいますよね。でもあなたを守るっていう意味でしていると考えたらなんだかキュンとしませんか?逆に腕枕をしなくなったということは「別に守る意味もない。」なんてこと男子が思っているかも。
あと、腕枕は二人の相性を知るためにはかなり重要だそうです!
腕枕をした時に、男子の脇の下辺りに頭を置くと思うんですが、そこからフェロモンが分泌されやすいんだとか。私の運命の人は匂いでわかる!なんて話よく聞きますが、腕枕こそが遺伝子レベルで相性が良いか悪いかが分かるみたいですよ。違和感がなくすんなり腕枕を受け入れられる、なんなら腕枕されると落ち着くなんて思ったら遺伝子があってるのかもしれないですね!
逆に、いや。ちょっと腕枕は...なんて思う相手とは遺伝子の相性が悪いかもしれないです。

腕枕はなんとなくしていたわけではなく、実は意味がちゃんとあったことが分かったと思います。
腕枕で相性が測れるなら、もしかしたらセックスの相性もわかるかも!色々知る前に、まずは腕枕で相性を見るのもいいかもしれないですね。


imasia_9597637_M-760x466
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)