独占欲や嫉妬心が強すぎて別れたなんてカップルの話を耳にしたことってありますよね。
好きなのになんでこんなに嫌なんだろっと思ったことありませんか?それは何も言わず嫉妬され知らない間に束縛されているからなんですよ!
女子の嫉妬の話はメディアでもよく聞きますよね。でも男子の方が嫉妬心が強い人が多いんです。結婚するとさらに嫉妬心が強くなったなんて男子も少なくありません。

そんな今回は、嫉妬心の強い男子の特徴と対応法を紹介したいと思います。


◆自分に自信がない男子

付き合っていて、俺のこと本当に好き?なんてこと言われたことありませんか?もちろんなにか理由があって聞かれることはあると思いますが、いきなりなにもないのに聞かれるなんてことがあったらその人は自分に自信がない系男子です。誰と付き合っても自分は劣っている、周りに釣り合ってないと思われているなど自分に関してかなりネガティブに考えます。ネガティブにも考えるんですが、こんな自分と付き合ってくれる子は尚更離したくない!と思い、嫉妬と束縛に繋がります。こういう男子は、とにかく愛情を伝えて安心させることと褒めてあげましょう。そうすると自然と自信がついてきます。いきなり自信がつくなんてことはないので、長いスパンをみて彼を安心させてあげるのがポイントです!


◆俺モテるからアピールする男子

一緒にいる時や、友達も含めて遊んでいる時にやたらモテアピールをする時ってありませんか?
例えば、「この間、他の女の子と遊んだんだよね!」や「なんか、この前いきなり告白されたんだよね!」など、いかにも自分モテますと言わんばかりの男子は、大体嫉妬心からの言葉です。
要は、嫉妬されたいんです。でも、好きな人にそんな事されたら結構つらいですよね。実際そんなこと言われたらかなり傷つくと思いますが、結局嘘だったり仲いい人の中に女子が混ざっていて話したくらいです。なのでそんなこと言われた時は、「女の子と遊ぶのはいいけど浮気すんなよ~!」なんて笑いながら言ったり、「さすがあたしの彼氏じゃん!でも、モテすぎるのはちょっと心配になるな...」なんて困り顔で笑えば相手も落ち着きます。場を和やかにして落ち着かせるのが一番嫉妬心を鎮めることが出来ますよ。


◆常に心配している男子

友達と出かけて帰りの道で今帰ってるよ!なんて伝えたときに、どこにいるの?大丈夫?心配だからそこまで迎えにいくよ!なんていう男子は一番束縛も嫉妬心も強いです。毎日毎日こんなことが続いたらさすがに、めんどくさくなるししんどい。何より鬱陶しいなんて思ってしまいますよね。常に行動を知りたがるので、なるべくどこで何をしていたかを伝えましょう。ですが、それだけではなく出かけたときなら「こういうのがあってさ!ここ一緒に行きたいんだよね!」なんて伝えてあげると彼は喜ぶでしょう。自分がどこにいるかを伝えて、喜ばせる言葉を使うと相手も安心して来て束縛も収まってきます。めんどくさいとはいえ、大好きな彼になら出来ると思います!


嫉妬心が強い人の特徴でも特に多い3パターン紹介しましたが、他の理由もまとめると男子は自信の無さから嫉妬心が生まれてくるようです。なので嫉妬や束縛が強い人には安心感と自信をつけてあげるのが長く付き合っていく上でのコツなのかもしれませんね。




aa135f7e3f76955012d5805e0ed09f9b_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)