セックスの前戯中、もしくは終わった後に気づいたらキスマークがついていた!なんてことありませんか?
もちろん彼氏だったらいいんですが、浮気相手にされたと考えただけで後が怖いですね...でも、なぜ男子はキスマークを付けたくなるんでしょうか。
今回は、男子がセックス中にキスマークをつけてくる理由を紹介したいと思います。


◆周りに自分のものだと分からせるため

見える場所につけるキスマークは、自分の物だぞ!と主張したくてつけるものなんです。要はマーキングのようなもの。
首筋なんかにつけてくる男子は、特に独占欲も入ってい他の男から声をかけられないようになんて思ってつける男子もいるようです。まあ、ある意味浮気防止のためにつけているようなものかもしれないですね。


◆浮気したことを共有してスリルを楽しむため

浮気をした時に、中にはキスマークをつけられたなんて人もいると思います。これは、お互い秘密のを共有をしていることに高揚感とスリルを味わうためにつけるようです。はた迷惑な行為ではありますよね。ただ、スリルがあった方が恋愛は楽しいなんて思う人にはいいかもしれないですね。でも、彼氏にバレないように注意してくださいね。


◆キスマークを見たときに思い出させるため

付き合って初めてのセックスという時や、何かの記念日でセックスをした時にキスマークをつけられたことありませんか?これは、自分とやったセックスのことを思い出してほしいという意図があります。鏡を見たときなど見える所についていて、それを見るたびに自分のこと思いだしてほしいなんて思ってつける人が多いようです。大体これをやる人は、あなたのことを大好きな人が多いです。愛されている証拠ならいいかもしれないですね。


◆ふざけて悪戯したため

好きな相手を困らせたい!だなんて思って勢いでつけてしまって、なんでつけたの!と困っている彼女が見たくて付けたくなる男子も少なくないようです。幼い子の悪戯に似ていますが、本当に嫌な時はちゃんと断りましょう。笑
ちなみに、浮気相手がふざけてつけるなんてこともあるようなので気を付けましょう。


このように男子のキスマークをつける理由もシチュエーションは様々なようです。大体の男子の心理としては征服欲や独占欲が強くつけてしまう人が多いようです。
愛情でつけてくれるのも嬉しいものなんですが、恋人でもキスマークをつける場所によっては嫌なこともありますよね。
でも、人によっては拒まれるとショックを受ける人もいます。
なので、「ここじゃなくて、ここにつけてほしいな」なんて指定すると男子も納得するので、目立たない場所を指定するのも上手くキスマークと付き合っていく上では重要なことなのかもしれませんよ。


502f82342f454382ec1c86fe56eb8003_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)