男性には人気があるようでも、女同士となると好かれない女子っていますよね。避けるつもりはないのに、なんだか仲良くなれないな…と思ってしまうものです。女同士の人間関係は異性以上に気を使うものですし、何かと頭を悩ませてしまいますよね。

今回はSNSで女子に嫌われる女の特徴をまとめてみました。男性よりも女子のほうがSNSを上手に使っているイメージがありますが、同性を敵に回すことも時にはあるようです。(前回はこちら)

◆自撮り写真ばかりが並ぶタイムライン

自撮り写真のリアクションって疲れてしまいませんか?美味しそうなご飯よりも可愛い犬よりも友達の自撮りって反応しづらいものですよね。確かに盛れていたり可愛かったり、楽しそうだったり。でも、あまりにも実物とはかけ離れた写真や次々に自撮り写真が並び続けるのは内心複雑な思いをしますよね。

更には、自撮り写真でチヤホヤされて舞い上がっているコメント欄もなかなか見るに耐えないものがありますよね。「そんな可愛くないよ」「盛れたっぽいw」なんて自信満々で上げたのに何を言ってるんだと思ってしまいます。
もちろん自撮り写真自体は否定しませんが、程々にしておかないと友達が離れていくのではないでしょうか。

◆自分の写りだけを気にして他の人の写りを気にしない写真

自撮りばかりの女子だけでなく、他の人の写りを気にしない女子もいるものですよね。自分はキメキメなのに友達は半目なんて写真を上げるなんて神経を疑ってしまいます。更にはそれを勝手にタグ付けしようものなら、何の恨みがあってのことなんだろう?と考えてしまいますよね。

例えば、友達は可愛く写ってるけど、自分は変顔なんて写真のほうが好感度は上がると思います。SNSではイメージを作り上げることが簡単にできてしまうので、良い奴イメージのほうが同性にはモテそうですよね。

◆反応に困るネガティブな投稿ばかり

ネガティブな内容って反応に困ります。絶対「いいね!」じゃないですからね。元気な人が突然落ち込んでいるようだったら心配になりますが、いつもネガティブな人だといつものことだとスルーされてしまうものです。構って欲しいのかわかりませんが、それでは逆効果ですよね。見ている方からしても、たまになら問題ありませんが、あまりにも毎回だと面白くないですからね。更には、具合悪そうなのにSNSは見る元気があるのか…と思われてしまうこともあるでしょう。

◆シェアばかりでタイムラインが埋まる

最近、自分の投稿はないけれどシェアが多い女子っていますよね。確かにためになる情報や気になる事柄が並ぶことがあります。しかし、あまりにもシェアが多いと見たい情報まで埋もれてしまって困ってしまうものです。ブックマークの意味でシェアをしているのかもしれませんが、見ている方としてはうんざりしてしまうんですよね。

SNSってリアルの会話よりも何かと難しいことがありますよね。だからこそ、何も考えずに投稿してしまうと周りには疎まれてしまうこともあるのです。人間関係を気にするのは面倒なものですが、気にしなさすぎるのも良くないものなのでしょうね。



06ec7687f19297f9aa08068971eb5225_s

 (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)