ギフトというのはとても悩みますね。せっかく送るのだから喜んで欲しいと思うのは誰しも同じです。
ましてや男性に送るとなるとどんなものを贈ったら良いのかもっと悩んでしまいますね。贈るシチュエーションや相手によっても変わってきますが、ちょっと気の利いた「男性向けギフト」選んでみましょう。


「LEON FLAM」のパイロットバッグ

フランスを感じさせる配色とたっぷり容量で、男性のビジネスバッグにおすすめのLEON FLAM (レオンフラム)の歴史あるバッグ。
世界有数の革の生産地でもあるフランスの良質なレザーと高品質のワックスドコットンキャンバスを使用しています。持ち手とショルダーが付いた2WAYタイプです。お洒落な男性にぜひ持っていただきたいバッグです。


「リベンハム」の時計

ドイツ語で「自然を愛する」という意味「Lieben Natur(リーベン ナトゥーア)」と、プロデュースする自らの兄弟の名「Hammer」からなる「Libenham Watch」ブランドは、「自然と人」「人と時」「時と自然」の繋がりがテーマです。
電池は使わず、機械式の自動巻き時計。時を知る以外の機能は一切排除しデザインの美しさを際立たせる
「Libenham Watch」は身に着ける人に見た目だけでなく心のセンスも感じさせてくれます。


「イル・ブセット」の名刺入れ

使用されるのは上質なイタリアンレザー。ベジタル(植物性)仕上げの革の加工は古くから伝わるナチュラルな方法を用い、それに使われるタンニンも栗の木や樹皮から採取された天然のものを使用さしています。
使い込むほどに上質を実感する名刺入れは他に類を見ないかもしれません。革の上品なツヤは、ブランド名にもなっている「Bussetto」(ブセット)と呼ばれる特殊な道具を使用した光沢加工によるもの。 何世紀も経て培われた経験を伝承する、“マエストロ”と呼ばれるなめし革職人によって、一つ一つ丁寧に素材と向き合い、一針一針、糸を通して作られた上質な仕上がり。さっと出した時にセンスの光る1品となってくれます。


「M.モゥプレイ社」のシューケア用品

プロのシューファクトリーやシューブランド、靴の愛好家などから高い評価を受けるシューケアのトップブランド。上質な靴クリームは、つや出し、皮の保護などに最適です。コンプリートセットには、靴クリームのほか、ステインリムーバー、ブラシ、クロスなどお気に入りの靴を美しくキープするためのアイテムが満載。おしゃれな人は靴選びにこだわっているはず。お手入れグッズは消耗品なので喜ばれること間違いなしでは。


「SUWADA」の爪切り

爪を切るという機能を追求するために、高級ナイフや包丁の素材になるステンレス刃物鋼を使用し、職人が一つ一つ丁寧に仕上げた逸品。爪の形にフィットするように湾曲した刃は巻き爪などの手入れにも最適です。
なかなか高い爪切りというと自分で買わないですが、切れ味が悪いとイライラしてしまうもの。こちらをもらったら思わずにんやり。

「リーデル」のペアワインタンブラー

「飲み物の個性がグラスの形を決定する」というコンセプトのもとに造られるリーデル社のグラスは、ワインをよりおいしく楽しむための定番アイテム。
「リーデル・オー」シリーズのヴィオニエ/シャルドネは、しっかりした酸味とミネラル分を持った辛口白ワイン用のグラスです。ステムのないデザインがいつもと一味違ったカジュアルなシーンに合います。二人で楽しむワインタイム用に喜ばれるでしょう。


「エルメス」の革巻き鉛筆

エルメスで買える付箋が一時話題になりましたが、鉛筆もあります。鉛筆の方がお高いのですが、エルメス好きなら是非持ちたい1品では。1万円以上する鉛筆から生まれる文字は品格さえ醸し出してくれそうです。こちらをさっと使う男性も魅力的に見えるかもしれませんね。


贈られた方が喜んでくださるのが、ギフトを差し上げる方の喜び。ちょっとしたお礼でも気持ちのこもったものを差し上げたいと思います。センスの光る品物で喜んで頂きましょう。あなたはどれを選びますか。




70aa0bbe0b48201e84301a1c6dc5a5ca_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)