これからの季節、乾燥対策にボディローションなどの保湿アイテムが必須となってきますよね。夏はさほど乾燥を気にしなくとも、冬は保湿が欠かせないといった方も多いのではないでしょうか。

IMG_7571
ドラッグストアにもたくさんの保湿アイテムが並びますが、女子であれば使ったことのある方の多いであろう「ジョンソンボディケア」のボディローションを使って簡単な実験をしてみました。
もちろん保湿力が大事ではありますが、香りが良いのもジョンソンボディケアの特徴。そこで今回、ジョンソンボディケアの定番3種類と新発売のもの、どれが1番男ウケするのか比較してみました。

実験に協力してくれたのは以下、3人の男性社員の皆さんです。

営業部Sさん(以下S):弊社のT木宏といえばこの人!
営業部Mさん(以下M):女子より高い女子力♡
コンテンツ事業部Tさん(以下T):良い香りの女性って振り向いちゃいますよね。

◆ラスティングモイスチャースキンケアローション ピーチとアプリコットの香り

IMG_7574
S:例えば、すれ違った時に良い香りって思うかも。爽やかで明るい子の印象がする。
M:20代前半の若い子が似合いそう。いかにも女の子っぽくて可愛いらしいよね!
T:甘すぎて隣にいたら不快。可愛いの押し売りを感じて、あんまり仲良くできないタイプの女の子。

ジョンソンボディケアのピンクといえば、女子からしても女の子っぽい香りのイメージがありますよね。甘いピーチの香りということで、若々しい印象を男性にも与えるようです。
ただし、すれ違った時が良い、隣は不快との意見があるようにふわっと香るくらいが良さそうです。

◆エクストラケア高保湿ローション ローズとジャスミンの香り

IMG_7572
S:落ち着く香りで年上の女性のイメージ。ずっと嗅いでいられる安心感がある。
M:万人受けする香り。ちっちゃい子からおじいちゃんまで匂っていてもおかしくないイメージ。
T:香りにこだわりないのかな?って感じ。お部屋がこの匂いなら定番っぽくて良いかも。

機能性も高い高保湿ローションというだけあって、不快感のないベーシックな香りだと男性も受け取るようです。女子だけでなく子供からお年寄りまで香っていても違和感のない匂いというのも納得の意見ですよね。
香りの印象が強くないということで、他の香水ともケンカしない保湿アイテムとして使えそうです。

◆ドリーミースキンアロマローション ラベンダーとカモミールの香り

IMG_7573
S:この香りってサンオイル?夏っぽくてこれからの季節だと違和感がある。
M:よく嗅ぐ香りだよね!多くの女の子が好みそうな外国っぽい香り。
T:香りにこだわっている人が好みそうな香り。甘さが官能的でSEXの時にこの香りがしたら良いかも。

恐らくジョンソンボディケアの中でも1番人気の香りがこちらではないでしょうか?まさに香り好きにはたまらない良い香りなんですよね!官能的とのご意見もあり、考えてもみなかった印象まで。ただし女子からするとバニラの香りだと思いますが、男性からするとココナッツの香りにも思えてしまうようですね。

◆リッチスパエンリッチプレミアムローション 上品なピンクローズの香り

IMG_7575

S:香りがきつくて好きじゃない。自分に自信のある強そうな女性のイメージ。
M:使っていてリラックス効果のありそうな香り。「アラサー女子」って感じの良い香り。
T:香水をつけすぎた感じだし、人工的すぎて1番嫌い。おばちゃん臭い。

今年発売された新商品であるこちら、華やかなローズの香りが強めに香ります。お風呂あがりにゆっくり香りを楽しみながら使いたい保湿アイテムではありますが、男性ウケは微妙なようですね。デイリーに使うのではなく、リラックスタイムに自分のために使うのが良さそうです。

今回の実験の結果、自分は良い香りだと思っていても、男性ウケの悪いものもあるようです。たくさん種類のある保湿アイテムですが、女子にとっては機能性も香りもどちらも重視したいですよね。良い香りが特徴であるジョンソンボディケアだからこその実験結果、皆さん参考にしてみてくださいね。


敏感肌でもエイジングケア【セルピュア化粧品】

IMG_7571

 (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)