遊園地デートなどの外でワイワイ楽しく遊ぶデートは、やはり暑い季節ではなく今の時期が一番遊びやすいと思います。体がポカポカあったかくなってきたら、上着を脱いだらいいという、この時期には遊園地デートを思案する男女は多いのではないでしょうか?
ですが、遊園地デートというだけできっと楽しい一日になる!と思っている人が多いとは思いますが、それは間違っています!
初デートなどで遊園地を選ぶ理由は会話や何をするか?などで悩む必要もないからと思っている人がチョイスしやすいと思います。ですが、人気の遊園地となれば乗り物を乗るまでの待ち時間や、沢山歩くことで体力の疲労など楽しいだけではいかない意外にも難易度の高めなデートプランなのかもしれません。

今回は秋のお出かけ遊園地デートで男子が思わずガッカリしてしまう女子の行動を紹介したいと思います。


【遊園地デートで思わず男子がガッカリしちゃう女子の行動とは?】


♦遊園地デートだというのに高めのヒールで「足が痛い…」と嘆く女子

女子は自分の可愛いと思うファッションを重視しすぎてTPOに合わない格好をしてしまう場合があります。

遊園地デートに、高めのヒール、寒そうなトップス、着ぶくれして見えないように薄手のアウター、男子が思わず「大丈夫かな?」と心配してしまうようなファッションで来られた日にゃ…。

そして男子曰く、高めのヒールは一番気をつかってしまうポイントで、待ち時間や歩くことが多いと、「足痛くないかな?」と心配してしまうのです。
でも、女子自身「慣れているから全然大丈夫!」と言うのならそこまで気にはなりませんが、「足イタイ~もう歩けない…」なんて言われちゃ「何でそんな靴履いてきたの?」と言ってやりたくなる気持ちでいっぱいになってしまいます。


♦並んでいる間のマシンガントークは、男子からすると苦痛になりかねない

お話上手な人との会話は時間が経つのも忘れてしまうほど、楽しい時間です。
ですが、男子は女子の会話は面白くないと頭から思っている人が多いので、ずっとマシンガントークを繰り広げられてしまっては、疲れてしまうのは当たり前ですよね。女子はお話が大好きです。でも面白いか、面白くないかは話は別です。他人の愚痴や人の話が多い女子の会話は、男子からすると「何が楽しいの?」と思わされる会話の1つです。


♦遊園地デートは意外にもお金がかかる…飲み物代や小さなものは女子が払って欲しい

遊園地やテーマパークは意外にもお金がかさみますよね。そこは男子に出してもらうとしても、全額男子が負担となると男子お財布が気になってきてしまい、心はかさかさになってきてしまう可能性が高いです。
「ケチ!」と女子は思ってしまうかもしれませんが、今の時代は7対3で女子も負担するのが当たり前という時代です。ですので、そういう時は乗り物の待ち時間などに飲み物を買っておくとか、軽いお菓子を買っておくなどしてみることで、彼の気持ちも嫌な気せずに過ごせるでしょう。


♦スカートは男子的には嬉しいものだけどミニスカートはNG!ボーイッシュ過ぎてもNG…
ミニスカートは男子からすると嬉しいファッションアイテムかもしれませんが、遊園地など沢山歩いたりする場所でミニスカートだと気をつかってしまうのも本心です。ですが、だからといってボーイッシュすぎるコーディネートは、少し残念な気持ちになってしまうのも確かです。
パンツスタイルであっても女の子らしさは忘れずに。と言うコーディネートが一番アウトドアデートには持って来いのファッションです。そして、その他にもサングラスを外さない女子は結構多いです。
女子からすると当たり前でしょ?と思っていることでも、男子からすると「芸能人じゃないんだから」と思ってしまう事もしばしばあるみたいですね。



FSC_kanransyatoaozora-thumb-815xauto-13930
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)