セックスレスになるカップルって少なくないですよね。
でも、なんでセックスレスになっているのにオナニーはするの?なんて思ったことある人も多いはず。
そこで今回は、セックスレスなのにオナニーをする理由を紹介したいと思います。


◆そもそもセックスとは別物

セックスとオナニーは似て非なるものと考えている男子が多く、オナニーはするのではなくやらなくちゃいけないと思う男子が多いようです。なので、付き合っていてセックスレスになってもオナニーだけはやるようです。
そもそも、物心ついてオナニーを始めてから習慣になっている男子が多いようです。
習慣なら仕方ないのかな。程度におもってあげるのが一番いいかもしれません。


◆セックス正直疲れる

男子にとってオナニーは一人で自分の好きなタイミングでいけて気持ちいい、何より疲れないのがセックスとの違いと思う人が多く、セックスになるとリードもしなくちゃいけないし気も使わなきゃいけない。何より、動くのが疲れるなんて思うようです。疲れるにしても、男子も疲れるかもしれないけど女子も疲れるのにと考える人がほとんどだと思います。確かにオナニーは疲れず出来て楽かもしれないですが、それはやるのに疲れるを理由にセックスしないっていうのは女子的に辛い理由ですよね。


◆セックスしなきゃ。と思っている

オナニーは習慣ということでやってはいるけど実際セックスレスになった後、しなくちゃ。誘わないと。なんて思う男子がほとんどのようです。でもセックスレスになってから時間が空けば空くほどどんどん誘えなくなってしますようです。誘い方が分からなくなってしまったなんて男子もいます。なので仕方なくオナニーをしている男子も少なくありません
なかなか、時間が空いてしまうと初めてセックスを誘う時以上に緊張してしまって切り出し方が分からなくなってしまう男子が多いみたいです。そう考えている男子が多いと思うのでセックスレスになってしまって、時間が空いたときはこっちから誘う方がセックスレスを解消できるかもしれませんね。


オナニーは習慣でやっているものととらえるのが一番かもしれないですね。
あまり深く考えずに、セックスレスの時は女子側から声をかけてあげる方が男子としても楽だし、セックスレス解消の糸口になると思いますよ。



93aef1e2f64c5e235b25ae76230a991d_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)