セックス依存症の人が急増しています。普通の人は、誰かれかまわずセックスしている人をみると、「うわ~・・・」ってドンビキすると思いますが、その人たちはその人たちに理由があるんですよ。


●なぜセックスしないと不安になるのか

なせセックスしないと不安になるのかというと、それは、「寂しい」からです。人恋しかったり、誰かに必要とされている実感が欲しかったりですね。セックスをして、その欲求を満たしているのです。


●セックス依存症になったらどうなるか

セックス依存症になったときの症状は以下のようなものです。ただセックスだけではなく、ありとあらゆる性行為のことを意味するのがセックス依存です。

・セックス
・自慰行為
・アダルトビデオなどに対して異常なまでに執着する
・アダルト系のチャットに入り浸る
・不特定多数の相手とのセックス
・買春や売春

セックス依存症の方の場合、性的な行為をすると脳内が快感物質で満たされ、不安感が解消されます。
不安感に襲われたとき、正常な判断ができなくなってしまい、自分をコントロールすることができなくなって、性行為に及んでしまうのが特徴となるのではないでしょうか。セックス依存で怖いのが、不特定多数の相手とセックスしてしまうので、性病などに感染して、さらに苦しむことになるというところです。


●セックス依存を治すためには

セックス依存症は立派な病気です。ただ、セックス依存に関しては、直接的に効果が表れる治療法がまだ解明されていません。ですから、現在は精神科でカウンセリング療法を行ったり、自助グループを作って症状の改善に努めたりといった治療が行われるのが主となるでしょう。
現在、この病気の研究が進んでいますから、今後は治療法も確立されていくことだと思います。


●そういう気持ちになったらどうしたらいい?

寂しくなって、誰かとセックスしたくなったとき、本当はセックスしたいわけじゃないということであれば、無理したくないものです。そういうときは、友達に会いましょう。また、自分の趣味に没頭しましょう。
そういうことで寂しさや人恋しさを紛らわすのです。ここでできれば、異性と会うのではなく、同性の友達と会いましょう。


●さいごに

セックス依存症になると、不安感から逃れるために性的な行為に走ってしまいます。
この病気は性病への感染リスクを高めてしまいますので、できることなら、早急に精神科などで治療をしてもらったほうがいいですね。精神科とかに行きたくないという人も安心してください。セックス依存で悩んでいる人は、アナタだけではないのです。多くの人たちが悩んでおり、あの有名人だった悩んでいるのです。
有名どころで言うなら、タイガーウッズですよね。セックス依存は治らないものではありません。必ず治ります。

時間がかかるかもしれませんが、アナタの中の「不安」や「寂しさ」や「トラウマ」がなくなったときに、依存症はなくなるのです。セックス依存の原因は、過去のトラウマやストレスからきているのではと言われています。
ですから、カウンセリングに行くときは、思い出されることすべてを話しましょう。トラウマ等を解消するには催眠療法がかなり有効ではないかと言われていますから、催眠療法が行えるところに通ってもいいかもしれませんね。

もう一度言います。恥じることはありません。だから、諦めないでください。



0ea25d7c2d7dba7767481d8558abafe7_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)