友達がいっぱいの彼氏って魅力的ですよね。できることならその友達の輪に入り、カレの友人たちとも仲良くしておくのが得策です。
なぜかって?それは、カレの友人たちが、恋を長続きさせるカギを握っていることがあるからです!
カレの友人たちと仲良くするにはそれなりのメリットがありますので、ぜひぜひ仲良くなっておきましょう。


●友達の評価が彼の心に影響することがある

コイバナをするのは女だけと思ったら大間違い。男同士の間でもよくあることなのです。男性は女性と違い、異性への批評が多いようで、その評価で女性への印象が変わるというケースも珍しくありません。ということは、カレの友人たちに嫌われちゃったら、カレにも引かれる可能性が出てくるということ。

逆に、カレの友人に気に入られたり、高評価を受けたりすると「俺の女っていい女じゃん。絶対手放せない!」となり、カレの中での評価も高くなることでしょう。ですので、この彼とうまくやっていきたい!と思うのであれば、その交友関係にも気を配るべきなのです。


●彼の情報をもらえることがある

さてさて、そんなこんなでカレの交友関係に潜り込むことに成功したら…カレの情報をもらうなんてラッキーチャンスがあるかもしれません。
彼女のあなたに対する態度と仲間打ち出の態度が違うのはもちろんですし、あなたと出会う前のカレのこと、カレの興味のあること、カレの好みの女性…あなたの知らないカレの一面を知ることで、よりカレとの絆が深まるかも!

また、同時にカレのマイナスな面も知ることができる可能性もあり、結婚などを視野に入れている場合は、そういった類の情報は大いに役立つことでしょう。中には「前の彼女と別れた原因はあいつのDV」とか「借金かかえてるしね」などヘビーな話が出てくることも。
そういう内容の話は、まだ引き返せるうちに知っておきたいものですから、そんな話を聞けたらラッキーかもしれません。


●カレが浮気しにくい状況を作れる

カレの友人と仲良くなる=カレの交友関係に踏み込むということですから、自然とカレの行動を縛ることができるようになります。携帯漁りや過剰な束縛行動をするよりはさりげなく、かつカレの不快感を抑えつつカレの行動を抑えることができるため、とてもおすすめ。

カレの友人と仲良くなることがなぜ、彼の行動を縛ることにつながるかというと、まず、【嘘がつきにくくなる】ということが挙げられます。嘘をついたりすると、友人経由で彼女にばれるかも!という不安から、ウソやごまかしをしにくい状況になっていくというわけですね。

また、もし、浮気をしようものなら、「○○ちゃんはどうした?」「浮気はよくないよ」と諫めてもらえる可能性だって出てきますし、「あいつ、浮気してるよ」などの忠告もしてもらえるかもしれません。カレの友達が少しでも自分の味方でいてくれたら心強いですよね。
浮気はされないに越したことはないですが、万が一のためにも自分の味方をカレの周囲に配置しておくことが大切です。

以上のことからカレの友人と仲良くすることには大きなメリットがあると言えるのです。しかし、中には男同士の友情に女が入ることを嫌う男も存在しています。そういう時は、一歩引いて、カレの友人に嫌われない程度の距離で好印象を植え付けましょう。ポイントはカレの友人に「いい彼女を持った」と思われるように差し向けること。

自分の恋を大事にするためには、カレの周囲の人間も大切にするように心がけましょう。そういう思いはちゃんと自分に返ってきますので、カレの友人たちに対して誠実に接することは自分のため、情けは人の為ならずなんだ、という気持ちをもって行動することが大切ですよ。




ad6f56a13090273ecb609122b590d520_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)