大人になればなるほど出会いの場とは少なくなってきてしまいます。若い頃なら簡単に出会っていたと感じていたものも、大人になると誰かに紹介してもらわなければ出会うことができないなんて言うのもザラにあるのです。

「紹介」と言う言葉は、男子が多く利用している方法に感じませんか?男性は本能的にハンター素質を持っているので、彼女が欲しい!恋をしたい!と思った場合は、自分からそういった場に出向いたり、女友達が紹介してくれたりと、自らが動いていきます。
その一方で女子は、男子よりも出会いの場にガツガツ踏み込んでいけることが少なく、やはり年齢とともに恋愛をしない、できない女子が増えているのだと感じました。出会いがなければ、恋愛をすることもできませんからね。

今回は、女友達に紹介してもらったパターンではなく、職場の人たちに紹介してもらったパターンでお話をしていきたいと思います。男子は基本的に女友達に紹介されようがあまり気にしない生き物です。そんな生き物が、間にいる人に気をつかってしまい恋愛が長続きしないというケースお話ししていきたいと思います。

◆男子が思ってしまう女子あるある話とは?

女子は男子に自分の友人を紹介するといった場合、かわいい女の子を紹介すると思いますか?
いいえ、男子はそうは思っていません。10人紹介してもらえば、ヒットは2割という確率だと思っています。なぜか女子は自分よりも劣っている女子を紹介する傾向が強いと思っているのです。

こういうこと言ってしまうと、女子から反感をかってしまうかもしれませんが…ここまで言ってしまったのですが、はっきり言わせていただきますと。

男子曰く、ブスに頼めばブスが来る。きれいな子に頼むとましな子が来る 。

そういった持論を男子の中で思っている人が多いです。
女の子は、自分よりもかわいい女の子を紹介することが少ない。そして女子がその理由は、かわいい子は紹介をしなくても彼氏がいる場合が多いと言うことなのです。
ある意味両方とも、心理をついていると思います。

ですが、こういった説もあるのです。美人の周りには美人が多い理由。
それは環境です。友人という立ち位置が1番環境に反映されやすいと思います。お金持ちの周りにはお金持ちがいない事はなく、お金持ちの前にはお金持ちしかいないのです。

そして美人は、やはり人生で得をしている部分が多いので、ちやほやされている状況に慣れているケースが多く、ちやほやされ慣れていない女子から見ると僻む対象となってしまいますよね。
そんな感情抱いて友人関係なんて成立することはありません。やはり必然的に、同じような価値観の人たちが自分の周りに集まってくるのです。
その人を知りたいのであれば、まずは友人関係を見てみるのが1番早いと言う言葉があるように、類は友を呼ぶと言うことです。

◆職場の人に紹介してもらったカップルは長続きしない!?

そして男子が1番、職場の人に女子を紹介してもらう時困難だと思う状況は、女子同士の会話は筒抜けとなってしまうというところです。
プライベートの部分が筒抜けになってしまうのは、それほどまでに男子は気にしませんが、それが職場となると話は変わってきてしまいますよね。
仕事に支障きたすかもしれないし、自分自身仕事をやりづらくなってしまうかもしれない。そういった部分を考えずに、安易に職場の女子に女の子を紹介してほしいと頼むものではありません。

そして女子が紹介してくれた女の子に、彼のことを筒抜けに話してしまう大きな理由は、自分ではなんともできないことに対して、簡単に第三者を加入させようとする考えから来ているのです。
あなたが紹介したんだから、2人がうまくいくようにとりますのはあなたの責任でしょう?となるわけです。

紹介に対しても男女の価値観の違いというのは大きく変わってきてしまいますよね。紹介してもらう側も、紹介する側も気をつけなければならないことだと思います。



BL007-turibashide20140810-thumb-1000xauto-17600

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)