皆さんは気になる男性に急に冷めてしまった経験はありませんか?今までは全部が素敵に見えていたはずなのに、ちょっと違うかも……と思ってしまうと態度も素っ気なくなってしまうもの。
冷める瞬間はちょっとしたことでも、あるかなしかは決定的なものなんですよね。

もちろん急に冷めてしまうのは女子だけではありません。
むしろ男性の方が一度冷めてしまうと今後の関係は修復不可能なぐらいテンションはガタ落ち。それも些細なことで恋愛対象外に認定されてしまうのです。

男性が幻滅してしまう、恋愛対象に入らないNG女子。
今回は寒い今だからこそ、なおさらふたりで楽しめる「温泉デート」を想定して考えていきたいと思います。親密な関係のふたりだからこその温泉デート。
リラックスできる場所ではありますが、ちょっとした気遣いが出る場所でもあります。(前回はこちら)

◆本当にお風呂上がり?!ばっちりメイク

女子が温泉デートで1番恐れているのはスッピンを見られてしまうことですよね。普段から薄化粧の方は問題ないかもしれませんが、ばっちりメイク派であれば何よりも恥ずかしいのではないでしょうか。

しかし、だからといってお風呂上がりもばっちりメイクでは彼に引かれてしまいます。
そこまでして素顔を見せたくないのには何か理由があるの?自分にはどうしても見せたくないのかな?と彼が疑問と不信感でいっぱいになってしまいます。

本来であればリラックスムードたっぷりの温泉デートですから、フルメイクでは彼も落ち着きませんよね。素顔の自分を見せることで更に仲良しなふたりになりたいものです。

◆女の子の日を把握していない

女の子の日はどうしても避けられないもの。温泉デートの日にうっかりかぶってしまうなんてことも想定されると思います。デートを楽しみにしていただけあって、何よりも自分がガッカリしてしまいますよね。

とはいえ温泉デートとなると計画をしっかり立ててから行くのが普通ですから、大体の生理日の予測を大人の女子であれば立てられるはずです。
生理不順な方は難しいかもしれませんが、今時の生理日予測アプリって天気予報よりも占いよりも当たるものだと思います。

彼に言うのは恥ずかしい……といった方も、当日になって言うより前もって伝えたほうが話しやすいはずです。デートだからこそふたりで楽しまなければいけませんし、彼もガッカリさせたくないですよね。

◆待ち合わせの時間を守らない

女子のバスタイムとは長いもの。まして温泉だからゆっくり長風呂して日頃のストレスから開放したいものです。内湯に露天風呂に湯船がたくさんある場合なんて全部楽しみたいですしね!

しかし、男女分かれて入るのが温泉ですから出る時間を決めなかったり、待ち合わせの時間を守らなかったりすると帰り道が気まずくなってしまいます。
どんなに温泉好きの男性であっても女子よりは長い時間はかからないはずです。

待ち合わせ時間は余裕を持った提案をしたいものですし、どうしても待たせる場合は鍵を預けたり一人酒をしてもらったりと過ごし方の提案も先にしておきたいものです。
女子としては温泉もデートも楽しみたいはずですから、どちらも楽しめるような流れにしていきたいですよね。


男女ともにテンションが上がる温泉デート。特に男性の方がテンションの上がりそうなデートですが、テンションそのままに仲の良い関係を続けていきたいものです。

恋愛対象に入らないNG女子。
今回は「温泉デート」をシチュエーションに考えてみました。続きまして次回は「スノボデート」を想定してお話していきたいと思います。



HOTEL86_onsen20150221101452-thumb-1000xauto-14689

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)