女子はイベント毎が大好き!イベントはイベントでもバレンタインデーの次にはクリスマスが大好物な女子は多いです。
女の子の特別な日というと頭に浮かぶのはバレンタインですが、恋人たちのイベントというと、やっぱりクリスマスですよね。恋人がいない人でも、友達と過ごすクリスマスは楽しいものですが、やはり街中は幸せそうな恋人たちで溢れかえっています。

幸せムード満点な空気の中、どんなデートでもワクワク楽しい日になるとは思いますが、特別な日だからこそ特別な事をしたいと思うのが女の子の性です。だけど、男子はいかんせん女の子のキュン!とかドキっていう気持ちを分かっていない人が多いです。好きな人が考えてくれたことなのだから、それだけで十分に嬉しい事ですが、あともうひと押し!という所で照れが入るのが男子です…。

それでは、今回は「女子が心ときめく理想のクリスマスデートは一体?!」というお話をしていきたいと思います。


【女子が思う理想のクリスマスデート】

♦日頃は電車でも、家まで車でお出迎えは嬉しい!

クリスマスやイベント毎の時は、電車などではなく車でお迎えというのは嬉しいものです。そしてサッと車を開けてくれた時に大きな花束があったら…もういう事はないですね!!
話は戻りますが、車でお出かけとなると、行きたい所にサッと行く事も出来るし、移動時間もラブラブでいられるので人目を気にせずに引っ付くことが出来るので女子からすると必須な条件でもあるのです。

♦クリスマスにテーマパークはダダ混み確実だけど、ロマンチックは雰囲気を出したいのなら有り!

イベントの時のテーマパークは、人!人!人!でダダ混み確実ですが、クリスマスの雰囲気を思う存分味わいたいのなら、こういったデートプランもありですね。
人が多すぎて乗り物にも乗ることが出来ないのは仕方がないとしても、二人で手を繋ぎながら歩くのも素敵なクリスマスになると思います。

♦クリスマスのプレゼントを一緒にお買い物をしながら選ぶのも女子からすると嬉しいもの

クリスマスプレゼントに悩む男子は多いのではないでしょうか?彼女が「これが欲しい!」と言っていたのならサプライズなんてのも嬉しいですが、だからといって「え…」というような彼が勝手に決めてきたものをサプライズされても中々素直に喜ぶことは出来ません。(男子の皆さんごめんね)
それならば、一緒に当日ショッピングをして、彼女の欲しいものを「じゃあクリスマスプレゼントに買ってあげるね」と言われた方が嬉しいのです。
サプライズ好き=女子という式が男子の中で出来上がっているとは思いますが、その分リスクも高く、嬉しくない事に喜べるというわけでもないということを男子も覚えておいてほしいですね。

♦イルミネーションを見に行くのはクリスマスの鉄板で外さない

この季節のデートスポットとなると、やはりイルミネーションは鉄板ですよね。
神戸のルミナリエやなばなの里など、色々な所でキラキラ輝く景色が広がっているので、それだけでもきっとロマンチックは演出されるはずです。

♦少しリッチなレストランでシャンパンを飲む…は頑張り過ぎない方が吉!

このデートプランはやはり、女子の中では夢のような一日となるでしょう。
ですが、こちらのデートプランも吉と出るか凶と出るか…なんとも難しい所でもあると思います。
スマートにこなせない年齢の彼ならば、そんなに背伸びをせずに楽しむ時間を過ごせるディナーをチョイスする方が楽しく過ごせるかもしれませんね。
マナーやドレスコート、ワインやシャンパンの銘柄など、チンプンカンプンになって頭が真っ白になってしまっては、雰囲気にのまれすぎて楽しくない時間になってしまいます。もちろん、そんなデートプランを組んでくれるのは嬉しい話ですが、そうならないようには気を付けてほしいですね。


cc0c1da7923f3a296b803a3110c92f5b_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)