世の中の女子は、ほとんどの方が計算をしていると思います。小さな事から大きな事まで、あらゆることを女子は計算する生き物です。こう言ったことを、おおっぴらに言ってしまうと反感を買ってしまうかもしれませんが、いかに可愛く思われたいか、相手が自分のこと好きになってもらいたいがためなど色々な思惑に関し女の子は計算をしていくのです。

こういった理由での計算なら、男子が可愛いなと思ってしまう部分でもあるのではないでしょうか。中には少しきつい計算する女子もいるし、反対に全く計算していないというレア物女子もいます。
計算するから悪いというわけではなく、反対に計算をしないからいいというわけでもないと筆者思います。その計算がいかに自分よがりで相手を蹴落とすといった方法でない限り、色々な試行錯誤を考えるのはいいことだと思うのです。

だけど、いかんせん男子は自分よがりで人を蹴落とす女の計算について鈍感なイメージがありますよね。
では反対に、男子は女子の一体どんなところで「この女の子計算しているな」と感じるのか気になってきますよね?今回は男子から見て、結婚を意識している女の計算だな〜と感じるところとは!という話をしていきたいと思います。


【誰しも男子が感じている女子の計算だと思う部分とは!】

やはり女子は気になる異性というわけではない場合でも、純粋感をアピールする生き物です。
例えば安いご飯屋さんに連れて行ったとしても、うれしい!楽しい!というように大げさに喜んでくれます。その他にも支えて小さなプレゼントに対しても、とても喜んでくれる姿は男子からするとうれしいと感じる瞬間でもあるのです。

ですがプレゼントはご飯という部分では、お互いの価値観が一緒でない限り大げさに喜ぶということは難しいですよね。特に職業別で、夜の仕事をしている人がサラリーマンの男性とお付き合いしている場合、彼からすると当たり前のことでも彼女からすると当たり前ではないことも多くあるのです。

そして女子も、こんなの初めて!うれしい!ありがとう!というように大げさに喜ぶ方が男子も喜んでくれるという無意識な行動が出てしまうことがあるので、ある意味そういう計算と思われてしまう部分なのかもしれません。

でも、いくら価値観が違うからといっても、大好きで大好きで仕方がない相手といっしょに食べる食事は、些細なものであったとしても美味しく感じ、幸せに感じるものです。
ただそういう思いを初めから持つというのは難しく、そういった感情は日々の積み重ねで養われていくものだと思います。


そして次は、私は軽くない女なんだから!というアピールです。尻軽女じゃないというアピールは、反対に尻軽な行動よくとってしまう女子 に多く見られるのではないでしょうか?
軽率な行動とってしまう人とそうでない人の違いは、わざわざ口に出す必要もなく雰囲気や行動で感じ取るものですよね。それをあえて自らの口で、私はそんなに軽い女じゃないのよ!という言葉を吐いてしまう女子のことを男子は、自分に対して付加価値を付け過ぎているという計算をしている女子と感じてしまうのでしょう。

ですがこちらも、どういった思惑で女子はこういう計算をしてしまうのかというお話なると、この男子に対して軽い女と思われたくない、そこら辺の女子といっしょにしないでほしい、といった思いからきているように感じます。
こういった思惑をちゃんと理解できたら、反対に少し可愛いなと思える部分ですよね。そして軽い女じゃない!というアピールをする女子は、やはり結婚を意識している女子の計算だと読み取れます。
やはり結婚となると、男子も尻の軽い女そういったタイプの女子をお嫁さんにしたいと思うことは少ないからです。

男子がこういった思惑の女子のこと計算と感じてしまうという理由は、やはりわざわざ口に出すものではないし、それは俺が決めることだという考えを持っているからなのでしょう。こちらの計算は、男子にはあまり通用しないということがわかりますよね。


この他にも、いろいろ男子が「この女計算だな」と感じてしまう女子の行動や言動はたくさんあるのです。こちらの記事の第二弾はまたの機会にお話ししていきたいと思います。
女子が思わずしてしまっている計算という思惑は、意外にも男子をシビアな目で見ているということがわかりました。


1c60c9f8e50c1d8a2ad03de358425a76_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)