もうクリスマスも目前ですね。プレゼントは用意しましたか?好きな人にあげるプレゼントって気合いが入りますよね。
そんなプレゼント何ですが、好きな人からもらったプレゼントはなんでもいいわけではありませんよ!
その、プレゼントをあげるということは、あなたのことは遊びと思っているかも!
今回は、男子が遊び相手にあげるクリスマスプレゼントを紹介したいと思います。このプレゼント、彼氏にだけはもらいたくないですね...


◆マフラー

冬のプレゼントの定番ですよね。でも、これをクリスマスに渡すということはかなりどうでもいいと思っています。
なんで?普通に嬉しいよ?なんて思う方も多いと思いますが、まずクリスマスにもなると寒いのは当たり前ですよね。そんな寒くなっている時期にマフラーを買ってないわけがないですよね。なのに、マフラーをあげるということは「別に、プレゼントはなんでもいいでしょ。」なんて思っている人が多いということです。あなたのことを本命と思っていたら、本当に嬉しくなるようなプレゼントをあげるはずです。もし、付き合っている彼がマフラーをプレゼントして来たら、別れることを考えた方がいいかも...


◆家電物

欲しかったDVDやゲーム、家電などもらったらかなり嬉しいですよね。ただ、あなたのためなのか疑った方がいいかも。
身につける時計などは別ですが、ゲームなどの場合、あなたのためというわけではなく自分が使うという意味も含まれている可能性が高いです。口では一緒に使おうよ!とか言いますが、裏ではただ自分が使いたいしプレゼントにすればあげたことになるから一石二鳥だ!なんて思われていますよ。
女子向けの家電ならその考えはあまりないと思いますがゲーム機などのプレゼントならちょっと疑うべきかも。


◆花束だけ

なんだか漫画の話みたいですよね。そりゃロマンチックだし、嬉しいですよね。ですが枯れたらそのプレゼントは終わりです。お花屋さんに選んでもらうだけのただ単純でめんどくさくないから上げている可能性が非常に高いでしょう。
その、花束と一緒にサプライズで指輪や何かあればもちろん違いますが、花束だけだとめんどくさいと考えられていてもおかしくないです。クリスマスに彼女がいなくなるのが嫌だからという理由で一緒にいるだけかもしれないので、こちらから別れを切り出してもいいレベルです。


確かに好きな人にもらえる物だとなんでも嬉しく感じてしまいますよね。ですが、その気持ちとは裏腹にプレゼントにもいろんな意味が含まれています。純粋に選んでくれている人ももちろん中にはいますが、大抵の男子は上に書いたものは遊びと思ってあげている人が多いようです。
そのプレゼントをもらった時は付き合い方を考えるべき時なのかもしれません。




588fc7754f70dfa10c00113b50309b59_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)