女子であれば願わずにはいられないのが縁結びのお願いごと。飯田橋・神楽坂エリアであれば「東京大神宮」が有名ですが、神楽坂を登った先にある「赤城神社」を皆さんはご存じですか?
赤城神社は700年の歴史を持ち、2009年スタートの再生プロジェクトによりガラス張りのモダンな拝殿と境内にカフェを併設する都会的な神社として生まれ変わりました。

赤城神社に祀られているのは赤城姫命(あかぎひめのみこと)。お参りに来た女性の願いを叶えてくれる女神様として伝えられています。ご利益は良縁成就、夫婦円満、安産など。多くの女性が訪れる今話題のスポットなのです。

◆日本一おしゃれな神社「赤城神社」に行ってみた

IMG_0155

神楽坂を曲がって住宅が建ち並ぶ中に赤城神社はあります。真っ赤な鳥居に木々が生い茂る感じは一目見る限りでは普通の神社ですよね。

IMG_0164
入ってみると様子は一変します。先述の通り、赤城神社の拝殿はガラス張り。夜は拝殿の中の明かりが浮かび上がるように見えるのだとか。

IMG_0173
女性に大人気の神社というだけあって可愛いおみくじも発見しました。和柄の包みが可愛いらしい「鈴音恋みくじ」は200円。願いを込めてランダムに選ぶのも、好きな和柄から選ぶのも好みの引き方をしましょう。

IMG_0174
鈴音恋みくじの中にはヒモが結んである鈴が入っていました!小さくて可愛らしいこちらはお守りとして普段から持ち歩きましょう。きっとご利益をいただけること間違いないはず!

◆日本初!境内にあるカフェ「あかぎカフェ」に行ってきた

IMG_0185

女性の願いを叶えるだけでも嬉しいのに赤城神社境内には「あかぎ」カフェが併設されています。イタリアン料理がメインのカフェではランチにお茶にディナーにと異なる場面で楽しむことができます。

IMG_0176
お神酒で作られた「特製お神酒ジェラート」400円をいただいてみました。優しい味わいのジェラートはお酒の香りと甘みを楽しむことができました。プラス250円でドリンクとのセットにもすることができます。

IMG_0175
ガラス張りの店内は日差しが優しく差し込み温かい印象でした。観光で訪れる方よりも近所の皆さんの憩いの場のような印象でした。カフェの上はマンションになっており、神社×カフェ×住居の新しい空間を提案しています。

ちょっぴり神頼みしたくなった時に。2016年の初詣に。女性の願いを叶えてくれる赤城神社とあかぎカフェで女子力を充電してみても良いかもしれませんよ!

あかぎカフェ
http://www.akagi-cafe.jp/





IMG_0186

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)