気になる人の本心を知りたい時って絶対ありますよね。脈ありか脈なしか聞きたいけどそんなこと聞けない。やたらと目は合うのに話しかけてくれないのってやっぱり脈なしってこと?なんて思っている人も多いと思いますが、話しかけてこなくても大丈夫!男子はストレートに素直な気持ちを言えない人も多いんです。
言葉じゃなかったら何でわかるの?なんて思いますよね。実は見落としているだけで脈ありサインを送られていたかも。
今回は、男子が気になる女子にしか送らない脈ありサインを紹介したいと思います。


◆いつも目が合う

冒頭で書きましたがやたらと目が合ってしまう男子っていますよね。毎回同じ空間にいると目は合うけど話しかけてはこない。でも、そんな男子はあなたが気になっているから話しかけられないだけかもしれません。話しかけられないけど、好きだから見つめてしまうなんてシャイな男子も少なくありません。相手と目が合うということは紛れもなく気になっている瞬間です。
こちらから何らかのモーションをかけてみるといいかもしれないです。例えば、目が合った時に笑って会釈なんてしたら相手との距離も近づく可能性も。自分から少しモーションかけてみることで、恋のきっかけがつくれるかもしれませんよ。


◆なぜか聞いていないのに予定を教えてくる

LINEやメールなど、普段何気ない会話をしている時に何も言っていないのに詳しく自分の予定を教えてくる男子っていませんか?
それは実は脈ありサインなんです!なんでこれが脈ありなの?ってなると思いますが、これには自分を遊びに誘ってほしい、女子とは遊んでないよ、周りに女子はいないよ、などの意味が含まれているんです。こんなこと言われた時は、気になる男子なら自分から遊びに誘ってあげましょう。このサインは特に見落としがちなので、気になる男子との会話は聞き流さないようにしましょう。


◆突然名前の呼び方が変わる

いつも呼ばれている名前じゃなく突然呼び方が変わっているとびっくりしますよね。しかも、なんか距離が近くなったようにも感じますよね。これは、わかりやすいサインかもしれないですね。いつもと違う名前で呼ぶってかなり勇気のいるものです。それでも急に呼び方を変えて、変化を出すというのは自分だけ特別感を出したいと思うからこその行動なんです。


◆別に意味のないLINEやメッセージが届く

次の日の朝におはようだけのメッセージだけや、一言で終わるようなメッセージなど特に意味はなさげなことを送られてきたことあると思いますが、これはあなたのことが気になっている証拠です。男子にとって女子とは違い、要件を伝えるためのツールとしての感覚で使っているのに、何でもないようなことを頻繁に送るということはあなたと会話したい、繋がっていたいなんて思ったからこその連絡です。頻繁にこういうメッセージが来た時は脈ありの可能性大です。


なんだか経験しているけどなんとも思っていないことかと思ってスルーしてた!なんて人もいると思います。
でも実はこういう、なんでもない行動こそ男子的には脈ありサインだったりするんです。気になる男子がこういう行動をしていたら、自分からも徐々にアタックしてもいいかもしれないですね。





6b8109392f186f46c9eb3251c53f64c9_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)