恋愛やセックスなどその他にも色々不満だったり、お願いってありますよね。女子の皆さんも男子にこれは言えないなんてことってありますよね。これが嫌だとか色々あると思いますが、それと同じで男子も言いたいことがたくさんあるようです。
一部ではありますが、今回は男子が「実は女子に言いたい」けど言いづらいことを紹介したいと思います。


◆デートの時、たまにでもいいから割り勘にしてほしい

もちろん男子は見栄を張るものです。ですが財布も見せる素振りも一切なしで、毎回奢らないといけないという状態には少しイラッとするようです。稼いでいる人なら別ですが、毎回ここ行きたいと言われても高い所ばかりだといくらお金があっても足りないなんて状態になってしまうことも。無理をしてまで払わすのではなく、「たまに私が奢るよ!」や「家で手料理作ろうか?」なんて言ってあげるだけで好感度かなり変わりますよ。あくまでも、彼氏は財布ではないですからね。


◆たまにはオシャレなところじゃなくガッツリしたものを食べたい

デートってなるとやっぱりオシャレに美味しいもの食べることも多いと思いますが、そんなデートの日でも男子には丼物やラーメンなどガッツリした男飯が食いたくなる時もあります。確かに彼氏の前でこってりしたラーメンを食べるのは気が引けるのもあると思いますし、カロリーも気にしますよね。でも毎回じゃなくて、たまには一緒にそういうご飯も食べたいなんて思っている男子も多いです。自分からいつも食べないラーメンなどガッツリしたものを食べようよって誘ったら距離が縮まるかもしれないですよ。ただ、当たり前ですがラーメンなどあまり好きじゃない人に言うのはやめましょうね。(笑)


◆連続で家に泊まるのはやめてほしい

好きな人とずっと一緒にいたいと思うのは当たり前ですよね。相手の家にいったらずっと一緒にいたくなるのも当然のことです。でも、男子は自分一人の時間がどうしても欲しくなります。自分だけの気持ちで相手の家に何日もいるのではなく、雰囲気や空気を察した時は素直に帰りましょう。男子から泊まってよと言われない限りは、あまり連泊しない方がお互いのためかもしれないです。でも、こういう男子は他の女子とも連絡を取りたがったり会いたがる人がいる場合があるので注意しましょう。


◆生理でしんどいのはわかるけどイライラしないでほしい

女子にとって辛い期間ですよね。しょうがないことだし、男子には一生分からない悩みでもあります。なんでそんな小さなことでイライラするの?なんて思ってしまう男子も多いです。生理前の女子に対して男子は例え好きな人でも、怖いから近づきたくないなんて思ってたりします。男子としては理解出来ないことなので、イライラするなら遊びに誘わないでほしいなんて意見もあります。ただ、しんどいのもわかるからこういうことは女子には言わないようです。もちろん、我慢できない時もあるとは思いますが好きな人と会うときはちょっと気にした方がいいのかもしれないですね。


色々紹介しましたが、男子的にかなり言いづらいことが多いようです。特に生理系は理解はできないけど大変なことだと思うあまり、口には出せない人が多いみたいです。長く付き合っていく上で大事なのはこういう相手の言いたいことにも気づいてあげることなのかもしれませんね。




e6a7fb68514a27113d2b571ab25e6de8_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)