「○○ちゃんって本当にかわいいよね~」「絶対に虫とか苦手そう」なんて、男子はよく女子の外見の雰囲気で判断して、決めつけてかかる場合が多いです。まぁ、女子も人の事が言えず、イケメンな男子に対しては「どんな人でもOK」的な盲目な部分はありますが、男子ほど決めてかかる事は少ないです。

イケメンが苦労するのは、それほどイメージを高く持たれてしまい、少しの失敗も大きなマイナスとしてとられてしまうので可哀想な面もありますが、反対に可愛い女子には男子は多少の失敗や間違いも甘くなってしまう部分では、もしかしたら男子の方が盲目になっているのかもしれませんね。

ですが、いくら可愛い女の子でも、そんな場面見たら「え…?引くわ~」と思ってしまう事ってあるのです。今回は、男子がドン引きしてしまう女子の隠された素顔についてお話していきたいと思います。


【男子が思わずドン引きしてしまった…!女子の隠された素顔】

♦女子同士で他人の悪口をでかい声で言い合っている時

これは、可愛い女子に限らずに、人として「どうなの?」と思ってしまう部分ですよね。一切人の悪口を言わない女子なんていないから!と女子は思っているかもしれませんが、中には自分がされて嫌な事は他人にはしないでおこう!と心に決めている人もいるのです。

そういった、心の美しさは他人に見せるためのではなく、自分の品格をあげるために考えて行動してほしいものですよね。そういった些細な言動を、男子はちゃんと見ているのです。いくら可愛くてもそういった節が見えた時、100年の恋も興ざめしてしまうのは確かでしょう。


♦自分で飼っているペットに対して冷たい態度

犬や猫は、ペットとして人間に飼われる事が多いです。同じように食べて寝て、一緒の時間を沢山過ごして、本当の家族のように一生涯を終えるペットも少なくありません。ですが、中には女の子の一人暮らし、ついつい寂しいからとか、ただ単に一時の欲で購入する人も中には居ます。

トイレや、ご飯など、人間がお世話をしないと生きていけない動物たちは、自分の勝手で飼われ自分の勝手で世話を放棄される。それならペットショップに居た方がましよ!と思っていると思います。

ただ、可愛いからってペットを飼いだす女子は多く、お世話は自分の次という考えの人が多いです。そんな責任感の無い女子は、いくら外見がよくても、人として有り得ないと言われても仕方ありません。


♦親切にされるのが当たり前で、お礼も言わない時

外見でいくらか得しているよね~と思えるほど、女子は外見だけで、本当に得していることが多々あります。ですから、そういった状況に慣れてしまって、お礼や感謝の気持ちがどんどん鈍くなってきてしまうのでしょう。「当たり前なんじゃないの?」と思わず口に出そうなことでも、当たり前ではなく謙虚な気持ちが大切です。

そういった部分を持っている可愛い女子は本当に最高です!ですが、美人や可愛い女子に限って、少し計算高くなっていたりしてしまうのが、天は二物を与えずという所なのでしょうか。


♦他人が褒められていることに慣れていない時の言動

いつも自分がチヤホヤされている状況になれている女子は、他人が輪の中心にいることに違和感を感じるのでしょう。そして、「○○ちゃん可愛いよね~」なんて、話をふられた日には、「え?うんうん、可愛いね」なんて、他人をほめる事になれていない感が浮き彫りになってしまうのです。

「でも~」とか「けど…」というように、褒めておいて落とすという方法を取りにくる女子タイプも、普段周りからチヤホヤされている女子が多いのではないでしょうか?

外見が可愛くっても、性格ブスになってしまっては元も子も有りません。内面の美しさに磨きをかけている女子こそ、イイ女なのではないでしょうか。





女子15

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)