この間はセックス事情を書きましたが、今回は血液別男子の恋愛事情を紹介したいと思います。
恋愛にとって血液型って本当に重要なの?なんて人もいると思いますが、実際性格の特徴として血液型で色々わかることもあります。知っておけば恋愛でも得をするかもしれないですよ!


◆基本的にマメな恋愛

真面目なところや、慎重なところもあり恋愛にマメになってしまうのがA型男子です。そういう性格なので、彼女や好きな人に対しての連絡はかなりマメです。連絡はもちろんのこと、相談などいろんなことをいってきます。連絡も短時間で手短になんてこともありません。1時間やそれ以上は話す人が多いようです。時間もある程度同じ時間に連絡が来るので行動パターンがある意味読みやすいかもしれません。


◆出会ったばかりの時はかなり積極的

出会った時の第一印象で間違いないのがとにかく優しいことです。女子の意見をほぼ聞いてくれて、誕生日や記念日大事な思い出のあるイベントは必ず忘れずなにかしてくれます。ただ、A型男子は自分がしてばかりだと納得してくれません。なにかしてあげた分自分にも何か見返りを求めてきます。A型男子に忘れていたなんて言葉は通用しません。なにかしてもらったら、大袈裟ではなくてもなにかしてあげるのが大事です。


◆本音をあまり言ってこない

A型男子全員がそうというわけではないですが、他の血液型の男子に比べるとあまり本音を語りたがらないようです。いつもの日常生活でもそうですが、大好きな彼女にさえも本当のことを伝えなかったりします。自分に対する周りの評価や目を気にしてあまり言わないことが多く、少しでもなにかしてしまった時は徹底的に隠そうとします。ただ、バレないくらい徹底的に隠すので本当に何かない限りあまりバレることがないので、恋愛する分には気にする必要はないかもしれませんね。


◆他人に厳しく自分に優しい

人は基本的には自分に優しくしてしまいますよね。でも自分がやって間違っている事だと素直に非を認めることもあると思います。
ですが、A型男子は何が何でも自分の言ったことを正しい事と思ってしまい非を認めないことが多いです。納得していなくても意見を譲りません。要はあまり融通が利かないのがA型男子です。でも、そのまっすぐな自分の意見を貫き通すところは真面目で誠実にも感じられたりもします。著者的に、A型男子を好きになる人はとにかく面倒見のいい人なんだなと思います。


真面目な印象があったり、無意識に自己中なところがあったりとにかく自分をしっかり持っているまっすぐな性格をしているのがA型男子です。面倒見がいい人とはかなり相性がいいので、年下のA型男子なんかになるとわがままも可愛く感じるかもしれませんね。
次回はB型男子の恋愛事情を紹介したいと思います。


金運・恋愛運アップのことなら、願いを叶える通販サイト「星のしずく」


cc-library010008836

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)