先日はA型男子の恋愛の特徴を書きましたが今回はB型男子の恋愛の特徴について紹介したいと思います。
B型男子ってなんだか風変わりなイメージありますよね。恋愛するとこういう風になる、実はこう思っているなんてことを紹介できたらと思います。


◆とにかく白黒はっきりついている

いい意味でも悪い意味でもマイペースな性格をしているのがB型男子なので、好きか嫌いかもちゃんとはっきりしています。その点、好意をもたれた時はかなりわかりやすいです。逆に興味が無いのもすぐにわかってしまいます。B型男子は興味が無いもの、嫌いなものは何をどうしようと全く受け付けません。この嫌いという感情がB型男子との恋愛でのポイントになってきます。嫌いなものを克服させようと押し付けると、あなたのことをいくら好きだったとしてもすぐに嫌いになってしまうので注意しましょう。


◆裏表はなく言葉がストレート

探られたり、回りくどくされるのが一番苦手なB型男子。気になるからといって探りをいれて動いていくよりも、ストレートに自分からいく方がかえってB型男子の心を掴むことが出来たりもします。気を使った言葉で回りくどくいっても、B型男子としてはあまり興味も湧かないし、イラッとしてしまうこともあります。言葉も行動もストレートにいくことが、B型男子と上手く関係を築いていける秘訣かもしれません。B型男子は感情も表情そのままなので、表情で相手の気分を読み取った方が早いですよ。


◆物事もノープランで常にマイペース

デートや遊びに行くときも常にマイペースなので、なにをするにも基本的に合わせなければいけないことがあります。なので、デートとなっても遅刻や時間のズレは当たり前だし、ノープランなのでまずは何をするのかというところから決めないといけません。しかも、どこに行きたい?と聞いてきたとしてもそこに行くとは限りません。結局言っても気に入らないところだと、相手の行きたいところに行くことに。
どうしてもB型男子と行きたいところがある場合、相手を行かせたいと思わせるほどの魅力を感じさせることが大事になってきます。
もしくは、行きたいところの選択肢を増やすのがいいでしょう。


◆愛情表現の仕方が独特

B型男子はB型男子なりの愛情表現をします。自分なりの価値観があるので人に何を言われようともそれを変えようとも思いません。
なので、安心が得られていないことや信頼関係を築くために束縛をしてしまったりするようです。その束縛自体も自分が安心するための束縛なので、嫉妬などでの束縛とは少し違う場合もあります。


良し悪しどちらも兼ね備えたマイペースなB型男子。マイペースですが表情豊かで、裏表がなくわかりやすい性格をしています。
飲み会などで自分から隣に座りに来たということは、興味があるからだったり行動でもわかりやすいと思います。特徴的で変わっているところのあるB型男子に惹かれた時は参考にしてみてください。次回はO型男子の特徴について紹介したいと思います。


ブライダルナビ 婚活セミナー


12291
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)