今回はO型男子の血液型について紹介したいと思います。O型男子と言えば当たり障りがなく、女子からも信頼される人が多いです。親友になれたり、友達としての距離が近くなりやすいようです。それってO型男子はいい人が多いの?ってなりますが、そういうわけではありません。O型男子にももちろん欠点はあります。その辺りも紹介していこうと思います。


◆一目惚れ体質なストレート人間

O型男子は自分の信じた道を進み続ける性格です。恋愛でも自分が信じた道を進みます。そのせいもあってか一目惚れが多く恋することに迷いがありません。初めて会った時から好きと感覚的に捉えたら、そこから積極的にアプローチしてきます。回りくどいアプローチはあまり好きではないので、女子にとってかなりわかりやすいのではないでしょうか。まっすぐな恋愛をするのはいいんですが、それと同じくらい淡泊なところもあるので、スパッと恋愛を終わらせることもあります。一目惚れしやすく淡泊なところがあるということからか、恋愛のサイクルも早かったりするのがO型男子です。


◆守りたいという気持ちが大きい

自分の道を進むということと同時に女子を守りたいという気持ちもあるのがO型男子です。「お前を守る。」なんてことを恥ずかしがらずに言えるのもO型男子ならではの特徴です。でも、女子からしたら嬉しく思うし頼もしく感じる人もいますが、ちょっと...なんて引いてしまう人もいると思います。しかも、その守りたいという精神からなのか束縛や独占欲が強くなってしまうこともあるので注意した方がいいでしょう。


◆自信家でリードしたがる

4つの血液型の中で、一番男らしく自信家なTHE 男というような性格をしています。なので、付き合うまでは積極的にアプローチをガンガンしていって付き合ってもリードしたがります。男らしくてかっこよく感じるかもしれませんが、自分だけ楽しんでいる感じになって女子は全く楽しくなくて、かえって疲れてしまうなんてこともしばしば。自分がやったことに対して必ず女子は満足してくれるなんて勘違いを起こして自己満足になってしまっていることも。相手が独りよがりなんてことにならないように気を付けましょう。


◆喜怒哀楽がとにかく激しい

喜怒哀楽が一番激しいのもO型男子の性格です。それだけ、人に対しての情が大きいということです。恋愛が上手くいっている時は受け止めてくれるんですが、少し上手くいかないと嫉妬したりしつこかったりとにかく感情で性格も左右されます。この喜怒哀楽の激しさを気持ちが熱い人なんだななんて思う人もいますが、ぶつかった時に攻撃してくる乱暴なところもあるので注意しましょう。


喜怒哀楽が激しく、一番感情的になりやすいのがO型男子です。時に、その感情で傷ついてしまうこともあるかもしれません。ですが、相性が良ければ長続きするのも特徴です。上手く付き合うにはO型男子の性格をよく知って感情の激しさについていくことがポイントかもしれませんね。
次回はAB型男子の恋愛の特徴について紹介したいと思います。





cc-library0100092504zxmx

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)