血液型の中で、一番不思議や変わっていると思われているのがAB型ですよね。恋愛ではどんな感じなのか、どう思っているのかなんて気になっている人も多いのではないでしょうか。今回はそんなAB型男子の恋愛の特徴について紹介したいと思います。


◆連絡は自分の時間が出来てから

AB型はマイペースで、基本的に日々の生活の中で一人だけの空間が無いとかなりストレスが溜まるようです。その性格は恋愛にも出ています。どれだけ自分が好きな相手がいたとしても、必ず自分だけのプライベートな空間や時間を作ります。もし、そのプライベートな空間に足を踏み入れようとしたら、どんなに好きだった相手でも冷めてしまいます。自分だけの空間だけは好きな人だろうが何だろうが惚れた相手でも踏み込むことを許さないのがAB型男子の特徴かもしれませんね。


◆意外にも行動的

AB型は人間関係の粘着質なところが苦手で、探り合いや駆け引きなどあまり得意ではありません。サイトや色々なところでアドバイスやテクニックなどありますがAB型にはほとんど意味がありません。知りたいがために色々な手段を使って探れば探るほどAB型男子は遠ざかっていきます。意外にも正直で自分の意思をちゃんと持っているので、ストレートな言葉で伝えることが一番相手に気持ちが通じるかもしれません。ただし、このストレートな気持ちと言っても相手からしてめんどくさいなど言葉によっては思うかもしれないので注意するべきかもしれませんね。


◆軽いスマートな恋愛を求めている

AB型男子は、A型の几帳面なところとB型のマイペースで大胆なところを持っているので、他の人からすると一部理解できないところがあります。変わった人、気難しい人なんて思われることが多いようですが、その場に応じてA型もしくはB型の全く違った顔を出してしまうことから女性にはそう思われてしまうようです。AB型男子は冷静に考える理論派なことが多くて、男女の間にある嫉妬やドロドロした恋に発展するような、親密な恋愛は求めていないようです。そういう熱愛的なものよりも、軽くスマートな関係を求めている人が多いかもしれません。


◆AB型の恋愛には包容力が大事

言わなくてもわかる通り、A型B型どちらの性質を持っているAB型は、言動などその場の気分で全て変わってくるところがあります。でも、プライドが高く自信家なので、自分の発言や行動に対して反対のことを言われたり、非難されると抵抗してしまいます。
自信家のせいか褒め言葉は素直に言葉を受け入れて、自分のことを高く評価してくれる人のことを好きになることが多いようです。AB型男子と相性のいい女子は、小さなことは気にせず、プライベートを大事にしてくれるお母さんみたいな包容力のある人がいいかもしれません。


周りの男子と比べても、当てはまる人と当てはまらない人など色んな意見が出てくると思います。それだけAB型は掴みにくく分かりずらいと言うことです。言動と気持ちが一致してなかったり、好きなのかどうかよくわからないなんてこともあると思います。それに悩む女子の方も少なくないと思いますが。意外とAB型男子はストレートな気持ちの方が自分を出してくれるので、自分から声をかけてみてはどうでしょうか。

A型B型O型AB型と紹介してきましたが、あくまでも一部の一例です。
でも、もし参考になるのであれば是非これをヒントに素敵な恋愛をしてみてください。





gf01a201503311000
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)