男子ってなんであんなにもガサツでデリカシーなくて、本当にムカつく!!女子にそんな風に言われた経験のある男子は多いはずですよね。だって、男子からすると女子の何がNGで、何がOKかなんて天変地異がひっくり返っても分からないのですから。

でも、世の中には「女子はこういうのが好きなんでしょ?」とか、「こういう事がNGなんだよね?」なんて恋愛指南書を読破している男子もいますが、女子にとって物事の本当の心意なんて分かるわけがないのです。

そんな悩める男子たちに、今回は「こんな小さな事でも女子は嫌!!」という細か~いお話をしていきたいと思います。女子は大きな優しさも嬉しいですが、小さな心遣いにはもっと愛情を感じちゃう生き物なのです。

女の子ってわかんね~な!!と思っている、そこの男子!!思考の根源を知れば、簡単にコンプリート出来ちゃうかもしれないですよ?


【女子が思わずイラッときちゃう男子の小さな行動とは?】

♦ヘアメイクバッチリに仕上げてきたのに、髪クシャやほっぺたぷに~は基本NGだから!


もしかすると男子の方が、少女漫画に影響受け過ぎなんじゃないの?と思ってしまうほど、やることが自分よがり!女子も少女漫画的なワンシーンは好きですが、だからといって髪の毛のヘアセットもメイクもバッチリなのにも関わらず、髪クシャやほっぺたをぷにぷになんて、嬉しいわけがないでしょう?と言うのが女子の本音です。
ですが、こういう行動がOKな場合もあるのです。それは、デートの終わり際、またはスッピンでいる時、愛の確認中時といったシチュエーションです。

こういった時は、その行動が王子さまに見えたり、キュンキュンポイント炸裂な行動の数々ですが、タイミングを逃すだけで大きな惨事になるということをお忘れなく。そして一番大きな事は、好きでない男子には、いつ何時こういったことをされても嬉しくない!ということも一緒に覚えておいてほしいですね。

「もしかしたら、同じ気持ちかも?」というような雰囲気が二人に流れていたらOKです。こういった行為は、多少なりとも好意を持っているから余計に心に火が点くというわけで、好きでもない男子に顔を触られるなんて言語道断なのです。

そして、いくら好きな人でも今から楽しいデートの始まり!と言う時に、そんなことをされたら正直「メイクが崩れる~」とか「髪の毛せっかくセットしたのに!」と思ってしまうのでご注意を。


♦「あれ?なんか肌荒れてない?」なんて言葉、自分が一番わかっているので触れないで?

女子は季節の変わり目や、生理前、または生理中、寝不足などetc…あらゆる環境の変化でお肌も変化していってしまいます。


鏡を見て自分が一番「やだな~…」と感じているのに、男子は「あれ?肌荒れてない?」なんて簡単に言いにくるし、しかも簡単に触ろうとして来るなんてデリカシーなさ過ぎてイラつきを覚えてしまいます。

自分のことは自分が一番よく分かっているので、何も言葉にして教えてもらわなくても結構です!というのが女子の本音です。女子だって、男子に「鼻毛出てるよ?」とか「体臭きつくない?」なんて言いたくても言えない言葉なんて沢山あるのに、男子は気にせず口にする。

そういう部分が、女子の繊細なハートに傷を付けてしまう要因かもしれませんよ?お肌に限らず、自分でも分かっているマイナスポイントを口には出さない方がいいという事なのでしょう。


今回は女子目線で、男子に対してキツイ言い方になってしまいましたが、女子が男子の小さな行動でいったら何が嫌?と言う質問に多い答えが、気遣いの無い言葉が多く感じました。
男子からしたらそんなこと気にする?!と思ってしまう小さな事でも、女子は有・無が大きく分かれてしまうことがあるのです。




ginza_applemae201409211656191-thumb-815xauto-17795

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)