何事にも真面目で誠実なA型。紳士的なイメージもある血液型ですが、時には怒ったりすることもあります。でも、どういうことをすると怒るのか嫌うのかを知っておけば恋愛もしやすくなりますよね。今回は血液型別男子へのNGな行動を紹介したいと思います。
長くA型男子と恋愛を続けるためにも知っておくといいかもしれません。


◆誘いごとをストレートに断る

A型男子は基本的には真面目な人ばかりです。デートや遊びに誘ってくる時も、頭の中でプランをたくさん考えて一番いいデートプランなんかを考えて、もちろんその日は一緒にいて頭の中でシミュレーション通りに事が運ぶと思っています。そんなこと考えている中、その日はもう予定があるなんて言われたらA型男子的にはかなりショックで傷ついてしまうこともあります。なので、誘われて予定が入ってしまっている時は、曖昧に濁して断りましょう。当日か前の日にならないとちょっと分からないかもなんて濁し方がいいでしょう。本当にいけない時はまた別の日にしない?なんてこっちから言ってフォローすると相手も悲しまずに済みます。ハッキリした言葉を使わず濁して遠まわしにするのがA型男子にはいいでしょう。


◆オシャレやメイクを適当にする

A型男子としては真面目な女子よりも、自分とは逆に真面目ではなく色気があってセクシーな女性に惹かれることが多いようです。
なのでオシャレや美容などに手を抜くのはA型男子には萎えポイントの一つです。スッピンで休日を一緒に過ごすことがあればかなり萎えてしまいます。常に女子らしさを相手に求める所があるので、出かける時やデートに行くときはちゃんとメイクして、スニーカーよりもヒールを履いて出かける方がA型男子をキュンとさせることが出来ますよ。あくまでも、A型男子の全員が全員というわけではありませんが少しでも身なりは気にする方がいいのかもしれませんね。


◆デートの際の奢られることを否定する

しっかりした性格は金銭面にもちゃんと表れています。なので、デートの時には金銭的にも余裕のある男子が奢るということが当たり前なんて考えている人が多いようです。食事が終わり会計になった時に奢るから大丈夫だよと言われた時に、悪いから払うよと遠慮してしまうと逆に気分を悪くしてしまうことも。悪い気がしてしまうかもしれませんが、彼の好意でもあるし考え方もあるので奢ってもらうのが正解です。ただ、その後に必ずありがとうと感謝の言葉を忘れないようにしましょう。


真面目という性格がかなり影響している感じがありますよね。A型男子は特に不満があってもあまり口には出しません。真面目な性格が良い面でも悪い面でも出ています。その辺を理解して付き合っていくことが上手く恋愛するコツなのかもしれないですね。




 
198b80a2bd665a4991c5c58152fbe4b7_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)