先日はA型男子へのNGな行動を紹介しましたが、今回はB型男子へのNGな行動を紹介したいと思います。
自由でマイペースに見えるB型男子にもNGな行動はたくさんあります。その中から少しだけですが紹介できればと思います。


◆何も言われていないのに口を出す、アドバイスをする

何事にも自分の考え方をやりたいようにやるという志向の持ち主がB型男子です。そんなB型男子に何も頼まれてもいないし、言われてもないのにやっていることに対して口を出すのはNGです。やりたいことは自分で解決させてこそと考えているところに口を出すのはB型男子としてはおせっかいに感じてしまいます。干渉するのではなく、見守ってあげることが一番です。近づきすぎると窮屈に感じるのかもしれませんね。お互いがちゃんと好き同士でも、一定の距離があることが長続きのポイントなのかもしれませんね。見守るだけであえて、なにも触れず放っておくことも大事ということも知っておきましょう。


◆積極的にアピールする

自分からLINEや、デートの誘い遊びの誘いなどあらゆる攻めの姿勢で積極的にいくとB型男子は気持ちが萎えてしまいます。女性からの積極的なアピールはB型男子にとっては苦手なようで、逆に離れて行ってしまうことが多いようです。潜在的にB型男子は引っ張りたい、俺についてこい!なんていうタイプなので、自分がどうやってアピールすればいいかではなく、どうしたらアピールしてくれんだろうというように逆のことを考えるのがいいでしょう。あなたについていきますというような、後ろからついてきてくれる女子になることが好かれるには一番早いかもしれません。


◆最低限のマナーを守らず、非常識な行動をとる

自由な性格をしていて常にマイペースなB型男子でも、実は名はかなり常識を持っている人が多く、女子に対してもある程度のマナーや常識を求めるようです。例えば、電車の中でお構いなしに化粧をし始めたり、挨拶が出来なかったり感謝の気持ちを言えないのもそうです。ましてや、人に対して態度を変えるなんてありえません。どんなに歳が若くても根にある性格は常識人ということを忘れてはいけません。B型男子に好かれるためには最低限のマナーを守ることなのかもしれませんね。若いから気にしてないだろう大丈夫だろうではなくマナーはちゃんと守りましょう。


なんだか意外と思うことがあったと思います。自由にはもちろんしていますが、人としての常識の範囲内での行動をしていると気づいている人って少ないような気がします。B型男子の方が実は周りを見てマナーを守っている人が多いのかもしれませんね。好かれるためにも自分のためにも、マナーへの認識を再確認してみるのもいいかもしれませんね。


金運・恋愛運アップのことなら、願いを叶える通販サイト「星のしずく」

8cf45a557e75194660124f7b63625ac6_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)