毎年11月22日(いい夫婦の日)の恒例イベント「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー」はとても話題になりましたね。それだけ理想の芸能人夫婦が気になるという事でしょう。「いい夫婦」でいられるのはとても幸せなこと。そこにはどのような秘訣があるのでしょうか。


「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2015」

馳浩・高見恭子夫妻と藤井隆・乙葉夫妻に決定しました。
衆議院議員の馳浩さん・タレントの高見恭子さん夫妻は、昨年から今年に掛けて結婚20周年となり、さらに今年は馳さんが文部科学大臣に就任され重責を担うなか、高見さんは内助の功として支えられている様子から選出に至ったとのこと。
芸人である藤井隆さん・タレントの乙葉さん夫妻は、今年、結婚10周年を迎えられ、一般からの推薦理由でも「結婚10周年というのに新婚のような仲睦まじい感じがした」、「藤井さんが奥様を大事にされている」といった声があったことから選出されたそうです。

この2組のご夫婦の印象はいかがでしょうか。馳浩・高見恭子夫妻はあまり普段お二人でテレビなどに出演されている印象がないのですが、お二人の並んでいるご様子から阿吽の呼吸のようなものが感じられますね。
藤井隆・乙葉夫妻は二人でCMされていた姿が印象的です。まだまだ仲睦まじい新婚カップルと言ってもいいような感じさえしますね。


※エピソード

2組のご夫婦が語られたエピソードの中に夫婦円満の秘訣が隠れているかもしれません。ちょっと拝見!!


「馳浩・高見恭子夫妻」

・プロポーズの言葉

「結婚しましょう」と普通に。

・お互いの好きなところ

馳さん 前向きで明るいところ。
高見さん まっすぐ、まじめで誠実なところ。生き方などすべてにおいて。

・お互いにここは直してほしいところがあれば

馳さん ありません
高見さん とくにないです。今のまま、まっすぐに自分の信じる道を歩んでほしいです。

・夫婦円満の秘訣

馳さん 自然体
高見さん 優しい気持ちと優しい言葉、声

・生まれ変わったらまた結婚しますか

馳さん はい
高見さん もちろんです。もっと早く出逢って子ども6人くらい、男の子も女の子もいたらどんなに楽しいかと思います。


「藤井隆・乙葉夫妻」

・プロポーズの言葉

「結婚してください」

・お互いの好きなところ

藤井さん 顔です。
乙葉さん 優しくて、おもしろい所です。

・お互いにここは直してほしいところがあれば

藤井さん 街と街の距離感をもう少し感じて欲しい。
乙葉さん 帰ってきたら、お洋服と荷物がそのまま。

・夫婦円満の秘訣

藤井さん 笑って許してもらう。
乙葉さん 着地は必ずユーモアに!いつも笑顔にしてくれます。

・生まれ変わったらまた結婚しますか

もちろんそうありたいです。

どちらのご夫婦も納得できるお答え、そして馳さんご夫妻は長年連れ添ったご夫婦ならではのゆとりのお答えと言う感じがしませんか。


「芸能人の理想の夫婦」

その他にも理想とされる芸能人夫婦は多数いらっしゃいます。今年は何と言っても「北斗晶・佐々木健介夫妻」ですね。
病気と闘う妻を支え、時には涙している姿は見ているこちらまで思わずほろりとしてしまいます。独特の夫婦の力関係も何とも言えず、素敵です。家族愛にもあふれています。


「山口智子・唐沢寿明夫妻」

こちらのご夫妻も結婚20周年を迎えるそうです。唐沢さんは一番の宝物はと聞かれると「山口智子です」とのお答え。山口さんは「死ぬ前に一つだけ願いがかなうとしたら」に「好きな人と同じ瞬間に死なせてください」と答えたそうです。う~~ん、素敵としかいいようがありませんね、


「渡辺満里奈・名倉潤夫妻」

結婚10周年のご夫婦。二人のお子さんのパパとママです。名倉さんは仕事が終わると早く家族に会いたいと一目散に帰宅されるのは有名なお話ですね。温かい夫婦愛が感じられるご夫婦です。


あなたにとって理想の夫婦の形はどのような形ですか。人それぞれ理想とする形はきっと違うと思います。夫婦円満の秘訣も夫婦の在り方によってちょっとずつ変わってくるのかもしれませんね。二人の間だけに存在する円満の秘訣があるに違いありません。あなたはもうそれを見つけましたか。



夫婦

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)