ミステリアスで恋愛攻略が難しそうなAB型。恋愛している時も何を考えているか分からないし、謎が多すぎるなんて思っている人も多いですよね。ですが、AB型で謎とはいえ恋愛するときは恋愛もします。そんなAB型との恋愛でやってはいけないNG行動とは一体どんな行動なのかを紹介したいと思います。


◆冷たい態度をとる

謎が多く一人が好きそうに見えるAB型男子。確かに一人のプライベートな時間は大事にします。しかし、いつも一人がいいわけではありません。実はすごく寂しがりで好きな女子からは少しでも愛を感じたいと思うことが多いようです。確かに恋の駆け引きとして、追ってくる男子に対して冷たく接するといいみたいなこと言われていますよね。でも、AB型男子にはそれが通用しないだけではなく嫌われているのかなと勘違いさせてしまうことも。常に温かい気持ちで接してあげましょう。


◆ペースを自分のスタンスに持っていく

負けず嫌いで頑固で自分の意思が強いのがAB型男子の特徴なので、自分が思っている以上に自由に動かれることもしばしば。確かに自分の理想でもないですが、少しくらい自分の思うように行動してくれてもいいなと思いますよね。ですが、ここで私の思い通りになってほしい。なんて思ってはダメです。それで、縛れば縛るほどAB型男子は離れて行ってしまいます。我慢することにはなりますが、物事全てを任せてしまうのが恋愛を上手く成功させる秘訣かもしれません。
もちろん、デートやご飯、行きたいところ、やりたいこと全て任せてしまいましょう。任せた後に大事なのは、褒めてあげることです。褒めてあげると自分を認めてくれているんだと思い、もっと好きになってくれるでしょう。認めてくれる人や任せてくれる人に対して好意を抱くことが多いようですよ。


◆アドバイスされたことに対して逆らう

本音を言い出したら誰よりも言いたいことをストレートにぶつけてくるのがAB型男子です。隠した表現もせず真っ向から向かってくるのもAB型の特徴です。でも、いつもはクールで何を考えているのかも分からないし、周りにそんなこと思っていたんだなんて思われるくらい悟られないAB型男子が意見をぶつけてきたということは、あなたのことを本当に特別だと思っているからこその行動です。そんな真剣にアドバイスを言っている時に、否定や逆らうのは関係を壊してしまうことにもなりかねません。アドバイスをされた時は、役に立ったよ!また次も相談するね!なんて彼を立ててあげるといいでしょう。


負けず嫌いなところもあり、合わすよりも合わせてくれないとダメっていうところや、意外と寂しがりやっていうところをわかっておればあまりNG行動になりそうではないですね。ただ、AB型に基本は合わせるスタンスでいないといけないので注意しましょう。




49ae47edc0e9e03008697dfd6b7f78c1_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)