初詣と言えば新年一発目に気合をいれてデートをする日ですよね。年が開けて彼氏との初デートは大事にしたいものですよね。
ですが、そんな初詣デートにも意外と落とし穴があったんです。今回は、男子が初詣で本当に無理と思ってしまう彼女の言動を紹介したいと思います。


◆着物で来て、トイレをするからと言って長時間待たされる

新年の初詣といえば、気合を入れるという意味でも着物を着る人も少なくありませんよね。もちろん男子にも可愛い姿を見てほしいし、男子としては女子の着物姿なんてなかなか見れるものでもないので喜ぶ人も多いです。ですが、問題はトイレに行った時です。着物を着たままのトイレって大変なのは分かります。着崩れとか色々気になってしまいますもんね。ですが、その間男子は1月の寒い空の下でずっと待つことになります。その場を離れるわけにもいかないし、男子の感覚としてはそんなに時間かからないだろうと思っている人もいます。なので、トイレをする時は待ってくれている人の気持ちも考えてどこか落ち着けるお店や喫茶店に入るのがいいかもしれませんね。


◆混雑している中を押しのけてまで前に進む

初詣なんて大混雑しているのは分かっていますよね。寒い中長時間待つのは辛かったりもします。でも、辛いのは分かりますが混雑している中を進もうとするのはやめましょう。さすがに男子もいくら可愛いと思っていてもそのマナーを破っている姿を見て幻滅してしまいます。前に進めないしイライラしてくるのも分かりますが、そんな時こそ男子に凄い行列だねーなんて可愛く声をかけてゆるいトークを楽しむのもいいんじゃないでしょうか。ダラダラ話していたらいつの間にかもうすぐじゃん!なんてことも。混雑するのは分かっているのでここは我慢して男子とのトークで盛り上がりましょう。


◆おみくじを引いて、いいものが出なくて不機嫌になる

神社でお参りを済ませた後は、恒例のおみくじですよね。何が出るのか分からないし、その年の運勢が決まるなんて思っている人もいるんじゃないでしょうか。そんなおみくじですが、凶がたまたま出てしまって不機嫌になったことありませんか?男子としてはたかがおみくじじゃんと思っている人も少なくありません。そんな中、おみくじで不機嫌になられては男子もかなり困ります。むしろ、大吉よりも凶の方が出にくいなんて言われているし「これ以上、運気下がらないから上がってくだけだね!」なんてポジティブに考えた方が男子としても好感を持てます。気分は落ちるかもしれませんが切り替えが大事ですよ。


◆新年初めのデートで全くオシャレをしてこない

新年初めてのデートとなると男子としても気合いが入っている人も多く、いつものデートとは違った雰囲気だったりもします。そんな中スッピンに近い状態で、なんでもない服を着てこられると男子としてもげんなり。ちょっとしたオシャレしてくるだろうななんて期待もしていたのにまさかの状態に、今すぐにでも帰りたい。なんて男子に思われてしまうことも。着物を着て来いなんて誰も言いませんが、せめていつも通りでもオシャレはしてほしいものです。初詣だけだからと気を抜かず新年早々可愛い自分を魅せるのも男子の心を掴むポイントですよ。


年初めで初デートなのに無理と思われてしまうのは女子としても悲しいことだと思います。
大混雑や着物の大変さ、めんどくささもあったりしますが男子もそれなりに合わせて我慢していることもあります。新年初デートを成功させるためにも、男子を喜ばせたり気を遣ってあげるのもいいのかもしれませんね。


5a8cf804fb58a208d7a784e7c2c069d3_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)