年も明けて正月です。新年の始まりにはやっぱり彼氏とデートしたいものですよね。でも、彼氏と会うといっても正月は何すればいいんだろうなんて考えている人も少なくないと思います。なんだか、いつもと一緒なんだろうけど特別なことしたいし...なんて考えている人のために、今回は正月にカップルで過ごすオススメのデートスポットを紹介したいと思います。


◆定番の初詣

これは定番中の定番ですよね。誰もが初めに考えついて行っているのではないでしょうか。人は確かに多いかもしれませんが、混雑している中二人で手を繋いで歩くのもなんだかよさそうですよね。出店も出ているので、何か買って食べ歩きしながら談笑したり、おみくじを引いて今年の運勢を占ってみたり楽しみ方は意外とあります。最後に二人で一緒に参拝して同じお願い事をしたり。なんだか、初詣とはいえカップルと行くと一味違った感じになりそうですね。せっかくカップルで行くのなら縁結びの神社や恋愛成就の神社に行くのもいいかもしれませんね。でも、中には縁結びの神社に行くと俺じゃなく他の人と結ばれたいってこと?とたまに勘違いする男子もいるようなのでちゃんと意図を伝えてから行くようにした方がいいかもしれません。


◆正月太りも解消できるスノボ

年末、正月休みってどうしてもやることがなくてダラダラしがちで、身体がなまってしまうのと正月太りが気になりますよね。そんななまっている身体や正月太りをどうにかするためにも、スノボもしくはスキーに行くのもいいかもしれませんよ!それに、よく言われているゲレンデマジックも使えてまさに一石二鳥なんてことも!二人でじゃなくても友達も誘って大人数で楽しむのもいいかもしれませんね。お金も準備もかかるので、運動不足解消など考えている人にはスケートでもいいかもしれないですね。


◆あえてなにもしないで、家でダラダラ過ごす

なにかと出かけることばかり考えてしまいがちですが、意外と家でダラダラ過ごすのもいいのではないでしょうか。正月はどこも混雑しているのはみんなわかっていますよね。それを考えるとあまり出かけたくないななんて考えている人も少なくないと思います。なので、おせちやお正月の定番料理を作ったりして、正月にやっている番組を見ながら二人でダラダラ過ごすのもいいかもしれませんね。


正月だからといってどこかに必ず出かけなくちゃなんてことはありません。家でまったり過ごすのも実はいい過ごし方なのかもしれません。
正月くらいしかゆっくり出来ないなんて人もいると思うので、温泉に行ってリフレッシュなんかもいいかもしれませんね。残りの休みも有意義に過ごしてくださいね。


新婚旅行でもスタイルアップ!【stylestoker】

c2b8e5cf9537c489504cb633d00f547f_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)