「今、彼はどうしてるのかな?」「何を思って、何をしているのかな?」
これは決してストーカーの想いを述べているわけではなく、彼氏がいる女子の日頃の思いを述べているのです。
そうなのです、男性の皆さん。恋する乙女は、常日頃から「好きな人は、今何しているのか?」と言う思いに心をはせているのです。

少し大袈裟に言ってしまいましたが、男子と違い女子は、仕事をしていても、掃除をしていても、友達と楽しくおしゃべりをしていても、頭の隅には絶対に彼氏の存在が離れないのです。何せ女子の頭はそう考えると、とても器用に出来ているとも言えますね。
そして、男子は仕事をしている時、友達と遊んでいる時、彼女の事は頭の中からすっぽり抜け落ちている事が多いです。(付き合い初めは別ですが)ですから、女子は彼氏に対して「どこか行くなら連絡して?」とか「今何してるの?」という連絡を頻繁に取ってしまうのです。
今回は、女子必見!男子が思わず「面倒くせぇ~…」と思ってしまう連絡についてお話したいと思います!


【男子が「面倒くせぇ!」とついつい思ってしまう連絡とは?】

◆お互い会う日じゃなくても、どこで何をするか、誰に会うかを逐一連絡


彼の行動が気になる…不安というよりも、知っていたいと思ってしまうのが女子なのでしょう。ですから、「今日何していたの?」と連絡すると、彼から「○○と会ってたよ~」なんて言うとします。それだけで、きっと女子は何だかショック…と言う気持ちに苛まれてしまうのです。

「おやすみなさい」連絡は必須!

その一日が終わる時に連絡してね?そんな女子って可愛いかも…と感じるのは、最初だけです!
仕事が終わってクタクタな時、飲み会などで酔ってばたんきゅ~してしまった時など、おやすみ連絡は出来る時と出来ない時があっても仕方のないものなのかもしれません。
ただ、寝る前に連絡したいな…と言う気持ちだけで満足してくれるなら可愛いと感じますが、その行動を義務付けられてしまうと、約束を破る可能性が出てきてしまうので連絡の有無は約束として扱わない方が賢明だと思います。
しかも、女子の「寝る時に連絡欲しい」は、見ていない所で何もしていないかしら?という探りの為というケースもあるので、嘘をついて「昨日は早く寝たよ~】なんて嘘をつく男子も出てきてしまうのかもしれません。嘘をつかせて、嘘をついて、そんな為の約束には何の意味もありませんからね。

急な飲み会や誘いは、連絡をしても基本的に女子は不機嫌になるケースが多い

女子は極めて突然な予定に対して、順応性に欠けてしまう面があります。
彼氏の毎日の生活リズムを把握していたい女子は、急に入る彼氏の会社の人たちとの飲み会や友人の誘いに対して「何で前もって言ってくれないの?」などと言って不機嫌になる事が多いです。いつもと違う行動をとられることが、不安に繋がってしまい、嫌な気持ちになっていってしまうのでしょう。しかも、急に入った予定などは前もって分かるほどエスパーな人間は、そうそういないですからね。そういった事で不機嫌になられては、折角の楽しい飲み会も全て台無しに感じてしまいます。

彼としては、「行ってくるね!急に誘われちゃってさ…」といったならば、「そうなんだ!飲み過ぎちゃダメだよ?」と一言もらえるだけで快く行けるのに…という気持ちでいっぱいになってしまう事でしょう。
彼女と約束をしていて、ドタキャンプラス急な予定なら、彼女が不機嫌になるのは仕方がないとは思いますが、彼の予期せぬ行動に機嫌が悪くなるのは、彼の生ではなく自分の心のキャパシティの問題なのです。


男子からすると、一緒の時間は楽しもうとは思うけど別々の時間はお互いそこまで拘束し合わなくてもいいんじゃないの?と思ってしまうかもしれませんが、女子は我慢をすればするほどそういった傾向が強くなってきてしまうので、そこは適度に彼女に合わせてあげるのも仲良しの秘訣かもしれません。




34cbed7442f72e2eef6c6b2a06031f29_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)