人それぞれ性格は違います!だから、恋のアプローチの仕方もそれぞれ変えていかなくてはいけません。いいな・・・と思ったら、彼の性格やタイプをしっかりと見極めて、彼に合ったアプローチをしてみてくださいね。


神経質な彼

何ごとにもきちんとしていて、神経質・・・約束も守ってくれるし、部屋もきれいに片付けている彼です。もちろん、財布の中も整理整頓されているので、レシートがごちゃごちゃに入っている事なんてありません!
こんな彼だからこそ、相手がルーズだったりだらしなかったりする事をとても嫌います。普段から時間や約束を守るようにして、きちんとしているところをアピールしてください。もしも、一緒にごはんを食べに行く約束ができたら、ダラダラと過ごすのではなく時間を決めて計画的に楽しく過ごせるようにしてみましょう。時間のムダ遣いと思われない事が大切です。


決断力がある彼

どちらかといえばせっかちなところがあり、なんでもテキパキと即決する彼です。白黒つけなくちゃ気がすまないので、好きか嫌いかも、とうぜんハッキリしています。このような彼の場合は駆け引きや回りくどさは大嫌いです。ストレート勝負でいきましょう。自分の気持ちを正直に伝えた方が良いですよ。もしも、ダメだった時も彼の場合はあっさりと引き下がった方が良さそうです。


個性的な彼

周りからみれば、一風変わっていて個性的な彼。ファッションもどこか一味違っていて、こだわりがあります。アーティスト気質なのか、音楽や映画など集中している趣味があったりして、一人旅なんかにも平気で行ってしまう彼。
こんな彼が気になる女性は、やっぱり個性的な部分あったり神秘的な雰囲気をもっているようです。彼にアプローチしたい場合は、女友達とばかりつるんだりしないで、自分磨きのための趣味をもったりして、自分の世界を持ち、彼に興味をもってもらいましょう。

必ずしも共通の話題ではなくても、創造力がふくらむ会話や何かを作り上げたりすることに魅力を感じるようです。人とは違う個性的なデートを考えてみてくださいね!


プライドの高い彼

プライドが高く、少し頑固なところがあり自分のことが大好きなのですが、実は弱い一面や子供っぽい部分も隠れていたりします。もちろんそんなところは全くみせない彼ですが・・・。こういう彼は、自分自身のことを尊敬してくれて、上手に持ち上げてくれる女性が好きみたいです。間違っても女性が主導権を握ってしまったりすると、拗ねてしまうこともあります。
彼の気持ちをコントロールしようとは思わずに、上手に気持ちを汲んであげるようにしてみてください。上手い具合に、彼が自分で決めて、それにあなたがついていっている。というスタイルを作ると上手くいきますよ!間違っても彼の意見を頭から否定したりはしないようにしましょう。


優柔不断の彼

優柔不断な彼は、なかなか自分で決める事ができずに、人の意見に左右されやすいので本心がわかりにくいことがあります。
彼に直接アプローチするよりも、彼のまわりの男友達や女友達から進めてもらうなどのお膳立てをしてもらうと良いかもしれません。まずは彼の周りに、あなたの気持ちを気づいてもらいましょう。このタイプは、彼からの行動を待っていてもなかなか進展しないので、自分からグイグイと責めてみた方が、うまくいく可能性が高いですよ!


いかかでしたか?
確かに、人それぞれ性格やタイプは違うので、アプローチの仕方は合わせて行う方がうまくいきます。しかし、好きだから・・・という理由だけで、あなた自身が無理をしすぎないでくださいね。長続きするためには相手に合わせてばかりいては上手くいきません。どうか、素敵な恋が上手く実りますように・・・!




9058ac2f48ae870249e3aab2d54761b1_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)