新年になりましたね。年が明けると恋愛が成就しやすいだなんてことも言われていますが、好きだからといって付き合ったら後悔するかもしれませんよ?じゃあ、どういう男子には気を付けたらいいの?なんて思う人もいると思います。
そんな今回は、付き合わない方がいい男子の特徴を紹介したいと思います。本質を見抜ければ長続きもするし、傷つくこともすくなくなりそうなので是非覚えておいてください。


◆感謝の言葉が言えない男子

感謝を伝えるということはとても大事なことです。これを言えない男子は、自分がやらなくても女子がなんでもやってくれるなんて思っている男子が多いです。男子は上で、女子は下のように上下関係を勝手に作っていたりすることがあります。なので何気なく、当たり前の感謝の言葉が言えない男子と付き合うことはあまりオススメできません。特に、こういう男子は今まで特に苦労も何もしてこなかったので、自分一人だと何もできないなんて人が多いので本当にやめておきましょう。


◆お酒で性格が全く変わる男子

お酒を飲んでいて酔っぱらうと人によって、どうなるかって変わりますよね。寝る人や、元気なままの人はいいんですが気を付けるべき人は性格がガラッと変わってしまう人です。特に多いのが、いつもは優しいのにお酒で酔っぱらってしまうと暴力的になってしまう人です。これは、いつもはニコニコ我慢しているけれど、お酒によってストレスを開放してしまうようです。これによって、本当の性格はどっちなの?なんてトラウマになってしまう人も中にはいるようです。あまりに性格が変わってしまう、暴力を振るってくるなんて男子にはあまり関わらない方がいいかもしれません。


◆店員に対して態度の大きい男子

一番ありがちな嫌な男子のパターンです。女子に対してかっこつけてやっているのか、それとも俺様気取りなのかは分からないですが偉そうな態度で店員に対して話したり、何かあるとすぐにクレームをつけるように怒鳴ったり、一緒にいるだけで恥ずかしくなる男子です。店員さんや、自分より弱い立場にいる人に対しては大体このような態度をとるので、そのうち女子に対してもこのような態度をとる可能性があるのでかなり要注意です。


◆ピンチになると動揺してなにも出来ない男子

一緒にドライブに出かけている時に車の調子が悪くなってしまったりなんてことも、たまにはありますよね。こういう時に、慌てて何も出来ない男子には注意です。こういう風に何か非常事態があった時は、人の本性が見えてしまいます。女子の前ではクールに気取っていても、なにかあったら慌てるだけで何もできない男子なんて嫌ですよね。慌てるだけならいいんですが、こういう状況にイライラしてしまい当たってくるなんて男子もいるので注意しましょう。


自分に被害を及ぼすタイプの男子も中にはいます。好きな人に対して初めは盲目になりがちで、許してしまったり見逃してしまっているところもあると思いますが、後々付き合わなければよかったなんてこと思わないためにもある程度知っておきましょう。



42748f5c81eb857f66c6f931104728b3_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)