去年の12月は忘年会ラッシュだったと思いますが、年が明けたら新年会が待っています。忘年会や新年会などの飲み会の場は気になる先輩や上司にアタックできる場です。そんな飲み会で、この子可愛げがないななんて思われるような言動には気を付けたいですよね。そんな今回は、男子が飲み会で可愛げがないなと思う女子の言動を紹介したいと思います。


◆注文した料理に文句を言う

例えば、飲み会の場なんて料理は上の人に合わせたり、遠慮して周りが頼んだ料理を食べることが多いと思います。そんな中で「私これ食べれないんですけど」なんて言うと男子的にはかなり萎えポイントになります。他の人が気を遣って、別で注文をしてくれた料理を食べて「全然美味しくない。」なんて言った時には、いくら可愛い子でも男子の相手にされなくなります。みんなで共有している場なのでなるべくわがままを言ったり、美味しくないなどのクレームをつけるのは控えましょう。もし、口に合わないものや苦手なものしかない場合は、「これ、美味しそうじゃないですか?一緒に食べません?」など共感の得ることの出来るような料理を選び別で注文すると他の人とも料理を一緒に食べることが出来るし、自然に食べたいものが食べれる流れを作ることが出来ますよ。


◆食べ方が汚い

肉食女子などよく言われるワードもありますよね。そのせいもあるのか、ご飯を美味しそうに食べる子やたくさんご飯を食べる子が可愛いなんてことを言う男子も少なくありません。ですが、大食漢でたくさんご飯を食べるのはいいんですが食べ方には最低限気を付けましょう。いくらご飯をたくさん食べる子が好きと言っている男子でも、あまりに食べ方が汚いと引いてしまいます。あくまでも女子と言うことを忘れてはいけません。たくさん食べることに対しては何も言いませんが、最低限のマナーや食べ方だけは意識しておきましょう。


◆何かと店員にクレームを入れる

飲み会シーズンになるとどうしてもお店が込んでしまうのは仕方がない事ですよね。飲み会を開いている方も気を遣うくらいに忙しいお店もあります。それなのに、料理がいつまでたっても来なくてイライラしたからと言って店員にクレームを入れるのはダメです。気持ちは皆一緒です。酔った勢いで言ってしまうこともあるかもしれませんが、それを言ったところで店員さんは困るだけですし、せっかくの楽しい場の空気も台無しです。こんなことやらないでしょと思うかもしれませんが、意外と男子よりも女子の方が言うことが多いようです。皆の代弁で言った。なんて思わずこういう時こそ会話を続けられる子の方が好感度も高いですよ。


飲み会だからといっても、気を抜いてはいけません。こういうお酒の席では、普段は見せないところが出てしまいがちです。お酒を飲んで楽しくなるのももちろんいいんですが、飲み会の席でこそしっかりしておくのも大事なところです。たまには羽目を外すのもいいんですが外し過ぎないようにしておきましょう。
合コンとはノリが違うんだから、媚売る必要はないなんて思っている人は考え直した方がいいかもしれませんね。最後まで気を遣えるいい子だなと思われるような行動をしていた方が得することは多いものですよ!




7b5980600c4e89eaa1ef8b5de2a902f1_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)