基本的には彼女の意見が優先で、いつも何でもしてあげている男子がいるとします。「俺、もしかして彼女の都合のいい男なのかな?」と感じている男子たち。そう思ってしまう所があるなら、覚悟を決めてそんな女から一刻も早く立ち去るべきかもしれません!
女子は男子が思っているほど、計算ばかりで生きているわけではありません。好きな男子には好きと言葉にするし、行動にも表してきます。でも、中には好きでもない人の対しても、好きかも?なんて思わせることが多々あるだけで…。
今回は、とってもわかりやすい女子の、好きな男と都合のいい男に対する対応の違いをお話していきたいと思います。


【好きな男子の前だと、女子はいくつになっても乙女街道まっしぐら!】

♦LINEの返信が遅くても、他愛も無い内容でも返信してくる

大した内容でもなく、スタンプの送り合いみたいになっても、必ず相手から返信がある場合は、好きな男子に対して一番分かりやすい行動ですよね。中には、暇だから…的な女子もいるかもしれませんが、少なからずに行為がないと、わざわざ要らぬ内容に返事をするでしょうか?そして、LINEは特に終わりがないチャット感覚のやり取りが多いので、「またね!」とか「バイバイ!」がないと、ずっと続いていくものですよね。
レスポンスの速さよりも、終わらしたくない意思表示が伝われば、それはあなたに好意を持っている事の証でしょう。


♦距離感の縮め方が早くなる・遅くなる

女子は二通りあって、好きな男子には距離感を縮めるスピードを速める女子と、急に素っ気なくなるツンデレ女子があります。
素っ気なくなるタイプの場合だと、男子も分かりづらいとは思いますが、こういうタイプの女子は会った時話さなくなる・照れたような雰囲気を感じるなど明らかに対応がいつもと違うので一目瞭然です。そして、「あれ?いつも隣にいるな」と感じる位の距離感で積めてくる女子は、男子も分かりやすいと思いますが、その女子はあなたに好意を抱いているという証です。


♦会った時の満面の笑顔は嘘じゃない!

好きな人と会うのに嬉しい!という感情が芽生えないわけがありません。「あれ?なんだかうれしそうだな?」と男子自身感じるのであれば、それは嘘ではありません。自然に笑顔がこぼれるのは計算でも何でもなく、本心から感じるからそうなるのです。


【都合のいい男子に対する女子は、この言動で見抜け!】

♦好きだけど…‶だけど″が語尾につく言葉は信用しない

都合のいい男子と女子が思っているのなら、それは言葉や行動に出てきます。都合のいい男とは、お金や自分が暇な時にお呼びがかかる男子のこと。だからと言って、そのままの対応をしていたら、男子も馬鹿ではないので勘づかれて、嫌気がさすに決まっていますよね。そうならないために、女子は都合のいい男に対して言葉で惑わすのです。
一番使う確率が高いのは「私もあなたの事良いなと思ってる‶けど‶…」とか「好き‶だけど″」というように‶だけど″がつく言葉は基本的に距離感をこれ以上縮めさせないための防衛線です。じゃあ何の為に思わせぶりな態度をするの?と男子は思うでしょうが、それは明白!女子はgive&takeを望んでいるからです。
多少なりとものわがままを聞いてもらうには、私はあなたに好意を持っているからだよ?というそぶりを見せる必要があるからです。


♦遊びに行く約束をしても当日まであやふやにする

男子が「じゃあいつ遊びに行く?」と誘っても「まだわかんないなぁ」というあやふやな返事。そして、当日になり「今日行けるよ~」なんて連絡をしてくるのなら、都合のいい男でしかありませんよね。こういう時の女子の思考は、もしかしたら本命の彼から連絡が入るかもしれない・もしかしたら友達から誘われるかもしれない、とあなたの優先順位は最下位なのです。
ドタキャンなども同じですよね。ですが、ドタキャンは相手に見切りを付けられやすい行動ナンバーワンなので、そうしないために当日まで濁した返事をするのです。「行きたいのは山々なん‶だけど“…」という風に濁しましょう。

女子も言いたいけれど言えない本音もあるんです。どの男子に対しても同じ対応をすると思ったら大間違いなんて思っている女子も中にはいると思います。こういう本音には気づいてほしいものですね。(笑)




1c60c9f8e50c1d8a2ad03de358425a76_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)