血液型で大体の性格がわかったりしますよね。そんな血液型の特徴を知っておけば、アプローチもしやすくなるかもしれませんね。
今回は血液型別男子の攻略の仕方を紹介したいと思います。初めはA型から紹介していこうと思います。


◆何をされても感謝の言葉を伝える

A型男子はマメで真面目な性格をしていることはお分かりですよね。なので、好きな女子と遊びに行くとなった時はデートプランやプレゼントなどその人のことを思って真剣に考えてくれます。その分、自分が考えてやってあげたことに対して反応が薄いと、ホントは違うことがよかったのかな?なんて不安に思ってしまったり、中には頑張って考えたのになんて拗ねる人もいます。こういうこともあるので、デートの時など一緒にいる時はなにかされたら感謝の言葉を伝えましょう。嬉しいや楽しいなど、喜んでいる姿を見れることがA型男子にとって幸せなことです。してもらって、あまり嬉しくないことは基本的にないと思うので、大袈裟にでも喜んであげるといいかもしれません。ですが、あまりにわざとらしいと気づいてしまうことがあるのでその辺は気を付けましょう。


◆LINEなどの返信はすぐに返す

真面目な性格とヤキモチ妬きだったり嫉妬が強かったりするところがあるA型男子。そのこともあってか、LINEや電話など連絡を返さないと、どうしたんだろう?もしかして嫌われたかな?なんてすぐに不安になってしまうことがあるようです。こんな風に勘違いさせないためにも、LINEなどはすぐ返すようにしましょう。好きな人に対しては特にです!なかなか連絡が返せない時もあると思いますが、そんな時はちゃんと理由を言うようにしましょう。マメな連絡で安心させてあげることも大切です。勘違いさせてしまうと、自分も好意を寄せていたしいい感じだったのに、A型男子から離れて行ってしまう可能性があるので注意しましょう。


◆大胆に言葉や行動でアピール

A型男子はあまり自分から積極的にアピールするのが得意ではありません。なので、自分から積極的にアタックしていくことが最大のアプローチのポイントです。A型男子との恋愛において一番の近道なのかもしれません。好きなA型男子の前では基本的に笑顔でいることや、ちゃんと好きということを伝えたり、間接的にではなく直接伝えると効果抜群でしょう。自分のこと好きなのかな?と感じ取ったら自然とA型男子の方から近寄ってくることもあります。控えめにしていても距離はあまり縮まりません。いつもより少し頑張ってアプローチしてみるのもいいのではないでしょうか。


どんな態度に対してもA型男子は、素直に受け止めたり不安になったりと感情が揺さぶられやすいA型男子なので、なるべく自分から不安にさせないように連絡をしたり、してくれたことに対してちゃんと喜んであげたりするとA型男子からの好感度も上がっていく可能性は高いですよ!積極的にアピールしてA型男子の心を掴みましょう!



3e77a525e7dfbe5a078c5228100e0b3e_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)