女子はよく嫉妬深いなんて紹介されていたりするものですよね。しかし、そんな女子よりも男子の方が嫉妬深いなんて言われていたりします。ただ、男子 の嫉妬ってどんな感じになるかってあまり考えたことって無いと思います。なので今回は、男子が嫉妬している時にする行動を紹介したいと思います。これを 知っておくと口では言わないものの嫉妬してるんだなってことが分かるようになるかもしれませんよ!


◆自分はモテるとアピールしてくる

他 の男子と話していたり、仲良くしていると男子も嫉妬する人はもちろんいます。そんな時に、突然自分モテます的なアピールをされたことありませんか?これは 嫉妬している時にする行動なんです。なぜモテるアピールをするのかというと、逆に嫉妬させようとしているからなんです。これは男子特有の考えなので女子に は理解できない人が多いと思います。他の女子と仲良くし始めたり、昔の話をし始めたりととにかく、自分はモテるんだぞとアピールしてくるので、そんな時は 「さすがだね!」なんてほめてあげるといいでしょう。結局は女子に対しての嫉妬なだけであって、これを言うことで自分の方に来てくれたと満足することがあ ります。なだめてあげるのがポイントです。


◆仕切りに予定を聞いて行動を把握したがる

会う約束をしていない日以外のスケジュールをかなりしつこく聞いてくる時ってありますよね。それは嫉妬している可能性があります。
な ぜ自分とは会わずに他の人と遊んでるの?なんて思ったり、他の男子もいるんじゃないか?と思って、無意識のうちに女子の行動範囲を狭くしていってるようで す。これがエスカレートすると、ケータイを覗いてきたり自分の知らないところで見ているなんてこともあるかもしれません。この行動が鬱陶しく感じるかもし れませんが、なるべくでも一緒にいる時間を作ってあげるといいでしょう。そうすれば、嫉妬も薄れていくでしょう。


◆いつも以上にボディタッチが激しくなる

一 緒にいる時にされるボディタッチがいつもより多い時は嫉妬している可能性大です。自分から離れて行っている、もしくは他の男子に取られたくないなんて思 い、ボディタッチをして自分のものだという実感を得ようとしています。これをする時は自分から離れるのでは?と思い不安になってしまっていたり、危機感の ようなものを感じていることが多いです。そんな状態の時に、冷たくしてしまうと余計に嫉妬が激しくなってしまうことがあるので、優しく接してあげましょう。


分かりやすいようで分かりにくい男子の嫉妬。日常的にやっている行動が多かったりするのでなかなか気づかず、相反する行動をとってしまうこともあると思います。なので、少しいつもと違うかな?なんて思ったら、一緒にいてあげたりして相手の機嫌を取ってあげるといいかもしれませんね。



PAK86_daretorenrakushitenda20140321_TP_V
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)