久しぶりにクラスメイトだった友達に会えるキッカケになるのが同窓会ですよね。そんな同窓会を通じて、久しぶりに会ったクラスメイトの男子と恋に落ちる。なんてドラマのようなシチュエーションって実はよくあるパターンなんです。今回は、同窓会を通じて恋愛に発展する人が多い理由を紹介したいと思います。彼氏がいない人は是非次の同窓会に参加してみてはどうでしょうじか!


◆今と昔のギャップがあるから

当時の知っているままの姿をしている人なんて少ないですよね。そもそも、昔の姿さえもうろ覚えなんてこともありますよね。そんな想像とは打って変わってメイクも服装も全然違うなんて、昔とのギャップがあればあるほどドキドキが増すようです。知らない人がいるような感覚になったりもするようです。当時知っている姿と違えば違うほど、初めて会う人のように緊張もするし可愛く思えてしまうみたいです。イメチェンして当時の姿と比べて成長したところを見せれば恋愛のチャンスをゲットできるかもしれませんよ!


◆昔付き合っていた元カレ・元カノに出会うから

昔付き合っていた人と出会うことって同窓会ならもちろんありますよね。なんだか、ほろ苦いというか青春時代の記憶が蘇りますよね。付き合っていた時の記憶はもちろん別れた理由なんかも思い出しますよね。その別れた理由はあっても、今は若かったころとは違うお互い大人になった姿に新鮮な気持ちになり恋愛感情がまた湧いてくるなんてこともあります。自分たちだけしか知らない会話で盛り上がった後、付き合っていた時の記憶が蘇ってくれば、同窓会が終わった後に何かあるかもしれませんよ!


◆恋愛を求めて同窓会に参加している人も多いから

クラスメイトに会う同窓会でも、出会いに期待して参加する男子も実は多いんです。特に、働いている職場が男子が多い職場だとなかなか出会いがなくこういった同窓会に恋愛を求めて参加している人もいます。もちろん、そういう目的で参加している男子は気になる人にはアプローチをかけてきます。年も同い年だし話したことがない男子でも、少なからず同学年と言うことでお互いの知らないがクサい時代のトークなんかで、花を咲かせて仲良くなることもあったりします。こういう何気ない会話で仲良くなったのがきっかけで恋愛に結びつくこともあるんです。


昔の話題で盛り上がれたり、元カレに会ったりとクラスメイトとの同窓会でこそできることです。昔の姿とのギャップを見れたりするのも同窓会だけで味わえることです。これを機に同窓会に参加して出会いを探してみてもいいのではないでしょうか。


lgf01a201405180200
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)