もう知っている人も多いと思いますが、ベッキーとゲスの極み乙女。のボーカル、川谷絵音との不倫を週間文集に取り上げられていましたね。ベッキー自身は昨日の緊急記者会見で「あくまでも友人関係」として否定していました。ベッキーと言えば明るく前向きで、不倫とは無縁の関係と世間的には思われていると思います。ですが、ベッキーもまた一人の女子だったわけです。
普通の恋愛なら分かるけれど、よりによってなぜ既婚者を選んだの?なんて思っている方も多いと思いますが、既婚者には未婚者にない魅力があるんです。今回は不倫にハマってしまうワケを紹介したいと思います。他人事だと思ったら大間違いですよ。


◆余裕があって落ち着いた雰囲気に惹かれる

既婚男子と独身男子の決定的な違いは所帯を持っているかどうかです。そこにポイントがあって、独身男子は自分から積極的に動かないと得るものも得ることが出来ません。それに比べて既婚男子は、すでに家族というものがあるのでバレなければ何も失うものはありません。結婚できない不安も、一生涯孤独なのかなんて不安もないからこそ周りとは違った落ち着きと余裕があります。
仕事も上手くいっていればもちろん自分に自信もつくし、心に余裕を持てるようになるでしょう。何より、恋愛経験や奥さんとの関係を築いていく間に培った経験や知識があるので、女子に対しての理解があります。結婚して仕事も出来て、世間的に見れば成功している人になるので、そこに魅力を感じてしまうんです。


◆手に入りそうで、手に入らない価値がある

不倫の関係としても、それが結果的にゴールインを迎えて幸せになりました。なんて話あまり聞きませんよね。それもそのはず、あくまでも不倫をしている時の既婚男性は本気ではなく遊びと考えている人も多いからです。遊びとしての関係と考えているので、独身男子と違い「好きだよ」「結婚しよう」なんて軽々しくいってきます。ただ、この言葉に惹かれてしまうようです。よくよく考えたら、独身男性より結婚することのハードルがかなり高いんです。もちろん、既婚男性は別れる気もないですからね。ですが、そこに妄想を膨らませて未来の結婚のビジョンを見てしまいハマってしまうようです。遊び慣れている女子だとその言葉には騙されませんが、真面目な女子ほどその言葉すらも親身に受け止めてしまいがちなようです。


◆リスクを背負った恋愛に燃える

既婚者との恋愛なんてリスクが大きいのにする人っているの?なんて思う人もいると思いますが、むしろ逆です。女子の人の多くは不倫をしてみたいと思っている人が多いんです。リスクを背負って恋愛をするということは大人になればこそ分かる恋愛なのかもしれませんね。普通の恋愛に飽きてしまった人が冒険心で既婚男子との恋愛をすることもあるようです。冒険心や好奇心は独身男子とどのように気持ちが違うのか探ってみたいなんて気持ちから来ているもののようで、してはいけない気持ちや怖さをも上回ってしまって、事に及んでしまうみたいです。もちろん罪悪感を感じてしまうこともありますが、それすらもドラマのようにロマンチックに感じてしまい不倫を続けてしまうことがあるようです。恋をしてしまうと人が変わってしまうなんて言葉を聞いたことあると思いますが、まさにその通りなのかもしれません。


今回のベッキーの件で不倫や浮気を、真面目に見える人でもやってしまうことなんだと思った人も多いと思います。先程も書きましたが、真面目な人ほどハマってしまったりするようです。どんなに不倫はダメだと分かっていても恋する気持ちには勝てないようです。誰でも不倫をしてしまう可能性はあります。ただ、その時にどう上手く不倫の関係を終わらせるのかがポイントになってくるのかもしれませんね。




YUUSEI75_koisuruhutari15214924
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)