1月11日に、DAIGOさんと北川景子さんが入籍を発表しましたね。この二人が付き合っていると知った時に驚いた人は多かったと思います。そもそも、この二人の出会いを知らない方もいると思うので簡単に説明したいと思います。二人の出会いは、2011年に北川景子さん主演のドラマにゲストとして出演したのが出会いのきっかけだったようです。そこから、他のバラエティー番組で共演して親密な関係になり、付き合う運びになったようです。最初の方は全く意識していなかった二人ですが、波長が合い意気投合したのが二人にとって大きな決め手なのかもしれませんね。

確かに、付き合う上で波長って大事ですよね。ただ、波長がいくらあっても結婚するということに繋がるとは言えなかったりもします。そこで今回は、男子が結婚したいと思う女子の条件を紹介したいと思います。結婚したい相手がいるアナタ。これを意識すると男子から結婚したいと思うかもしれませんよ!


◆作ってくれる料理が美味しい

よく「男子を掴みたいならまず胃袋から」なんて言われていますが、男子のほとんどは料理上手な女子のことを結婚の条件としてあげている人が多いんです。お昼に食べる愛妻弁当や疲れて家に帰った後に、妻が作ってくれる美味しい手料理が待ってると考えただけでも男子は幸せだなと思います。家庭の中に美味しいご飯なんてイメージが男子の中で出来ているからこそ、条件としてあげているのかもしれませんね。
それだけではなく、料理が美味しいと家に帰る理由の一つにもなります。家族そろってご飯が食べられる幸せな家庭のイメージには、料理が付き物なのかもしれませんね。


◆趣味や、お互いの価値観が合う

自分の価値観と他の人の価値観がズレなく合う人になんて、なかなか出会えるものではありません。そんな中でなんだかこの人と価値観が合うな、似てるなと感じる人はいると思います。これは、物事の優先順位が一致する人に対して、価値観が合うかもなどと感じやすくなるそうです。時間やお金をどこにどれだけ使っているかで、相手が何が好きで何を大切にしているのかが見えてきます。結婚したいと考えている人には、自分が大切にしているもののことや、時間の過ごし方など色々話してみてお互いの価値観を覗いてみましょう。


◆自分の時間を作ってくれる

男子は一人の時間も必要なんて言葉聞いたことある人も多いと思います。男子は一人の時間がないと、どうしてもイライラしてしまったりすることがあります。結婚ももちろんしたいけど、自分の時間がなくなってしまいそう。なんて思っている男子も少なくありません。その分、結婚までの付き合っている期間にある程度一人の時間を作ってくれる人にこの人わかってくれているなと、居心地と安心感を感じる人が多いようです。好きだからといって縛ってしまうのももちろん分かるんですが、縛るよりもドンと構えて信じている方が男子は魅力的に感じたりするようですよ。


きっとDAIGOさんも北川景子さんも波長だけではなく、DAIGOさん自身が思う奥さんにぴったりだったのが北川景子さんだったからこそ、結婚に踏み込んだのかもしれませんね。人によってもちろん条件は違いますが、お互いの波長があった時には価値観やお互いのことを知って、この人しかいないと思える関係が作れると結婚への道も早いかもしれませんよ。




5c5ba539ec7ab7ea8e8dbc84efbdaf46_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)