AKBの峰岸みなみさんがライザップをやってかなり痩せた動画がyoutubeに上がっていましたね。あそこまで変わるとかなり凄いことですけど、なかなかライザップやあそこまで鍛え上げるのって難しいですよね。太ってくると痩せないとモテなくなっちゃうなんて思って、変に偏ったダイエットになってしまってなんて失敗の話もあったりしますよね。でも、実は焦る必要なんてなかったんです。最近痩せている人よりも断然ぽっちゃりしている人が好きなんて人が多くなってきています。ぽっちゃりしてきたなと思ったあなた。魅力的なぽっちゃりになって幸せをゲットするのもありかもしれませんよ!
今回は、男子が可愛いと思うぽっちゃり女子の特徴を紹介したいと思います。


◆見た目に清潔感がある

太っているといえば、基本的に汗をかいて脂でベトベトしてそうなんて不潔なイメージが絶対にあると思います。ただ、これはぽっちゃりではなくただのデブです。ぽっちゃりもデブじゃんと思っている人は間違っています。それは女子的な考えであって、男子は全く違います。正直な話、ある程度太っていても結局清潔感があるかどうかがかなり重要になります。多少太っていたとしても清潔感だけちゃんとしておけば問題ないでしょう。ただでさえ、太っているといいイメージえをもたれないことも多いと思うので、なるべくでも身だしなみはきちんとすることは最重要ポイントです。痩せていていくら綺麗な人でも、清潔感がないだけで、付き合いたくなくなるものですよ。


◆表情が明るい

太っている太っていない関係なしに言えることですが、いい笑顔をする女子はとにかく可愛く見えます。表情が明るいだけで、見える印象が全く変わります。その分、少し太っていてもその持ち前の明るい笑顔で体型なんて気にならなくなる男子が多いんです。太っているし、どうせモテないしなんて思うのではなく、明るい表情で人と会うだけで全く見られる目線も違えば印象も変わるんです。それに、丸みがある方が男子は女子らしさを感じていいなと思います。一緒にいて安心すると思える女子は、痩せている人よりも少し肉がついているぽっちゃり女子の方のようですよ。


◆抱き付いた時の感触がいい

細い身体に抱き付いても普通というか、ちょっと物足りなかったりもしますがぽっちゃり女子は、抱き心地がかなりいいところが男子からしたらかなりプラスなポイントのようです。筋肉質で硬い肌質とは違って柔らかく触り心地がいい感触に女子らしさを感じる人はたくさんいます。むしろ、柔らかさがない女子には魅力を感じないなんて人も中にはいます。ある意味、柔らかさは女子の特権でもあるのかもしれませんね。


男子にモテなきゃと思って、ダイエットばかりをするのは少し間違っているのかもしれませんね。男子にとって痩せている女子よりもぽっちゃり女子の方がよっぽどいいなんて男子が多いのも現状です。好きな人がいたら、どちらが好きなのか聞くのも大事なのかもしれませんね。モデル体型もいいですがぽっちゃり体型もいいものなのかもしれませんよ。




PAK85_lalaosyamojimottaniizuma20140321_TP_V
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)