先日A型男子の攻略法に関しての記事を書かせて頂きましたが、今回はB型男子の攻略法を紹介したいと思います。A型男子とは全く正反対共言える性格のB型男子にはどういったアプローチが効果的なんでしょうか。


◆相手のテリトリーを把握して近寄りすぎない

B型男子と言えばやっぱりマイペースで自由人ですよね。そんなB型の自由がなくなるような束縛はやめて、自由にしてあげましょう。B型男子は自分の縄張り、テリトリーをかなり大事にします。なので、B型男子のテリトリーの中に土足でズカズカと踏み込んでいくことだけは絶対にやめましょう。自分には全く理解できなくても彼なりの何かがあるということと、彼の中には彼だけのテリトリーがあると思っておきましょう。初めのうちから、B型男子との距離は他の人よりも多めにとっておいた方がいいかもしれません。そのテリトリーの中に、B型男子から誘って来たら完璧に心を許しているので、その時は自分からガンガンアピールしていきましょう。


◆近すぎず離れ過ぎずな感覚を覚える

さっきも書きましたが、自由人なので自分の時間を大切にします。ですが、B型男子は寂しがり屋と言うことも忘れてはいけません。寂しがり屋になってる時が分からないという人は、B型男子の動きを見ましょう。例えば、騒いで楽しそうにしていると思ったら、突然黙って考え始めたり、ちょっかいを出してきたり、いきなりなんでもない話をしてきたりするときは寂しがりになっている証拠です。そういう時は、離れず自分からドンドン話していきましょう。逆に、一緒にいたりみんなで遊んでいる時に、無口になることが多くなった時は、一人で考えたいことがある時や、自分の世界に入ってしまっている時です。その時は何も言わず構わずそっとしておきましょう。二つのパターンのサインがあるB型男子なので、ちゃんとそのサインを見逃さずに対応していると、自分のことをちゃんと理解してくれていると思って、居心地の良さを覚えて自分から近寄ってくるようになります。


◆臨機応変に対応が出来るようにする

とにかく自由なB型男子なので、行動自体も突発的なものが多く、自分のやりたいことを自分のタイミングでやりたいと無意識に思ってしまいます。その点、これはこうでしょ?など正しい物でも決めつけるのはB型男子にとってはNGな行動。基本的には、デートだろうが何だろうが、予想が出来なくて行動が全く分からないと思っておきましょう。もし、デートの予定が決まっていて行く場所など決めていたとしても、当日全く違うプランになると思っておいた方がいいかもしれません。なにがあっても、冷静にイライラすることなく臨機応変に動けることがポイントです。一番最初は、かなり振り回される可能性があるのでしんどいと思うかもしれませんが、一緒に流れに身を任せて行動することで新しい発見や、自分の知らない知識が身についたりすることもあります。B型男子を攻略するだけでなく、一緒に行動すると色々なところに視点が置けるようになり、色々と活かせることが増えるかもしれませんよ。


自由なところと寂しがりやなところをもったB型男子。確かに始めのうちは振り回されるのに疲れたり、どういう考えをしているのか分からなかったりと難があるかもしれませんが、慣れてしまえばこっちのものです。相手の行動などを見て素早く攻略すると、懐いてくれるのもすぐなので紹介したことを少しでも参考にしてみてはいかがでしょうか。




21495fd47d3871c059c6069b688a361b_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)