女子にとって仲良くなりやすい血液型のO型男子。ただ、友達になった以上どうやってアプローチしたらいいのか分からないなんて悩んでいる人もいると思います。そんな人必見、今回はO型男子の攻略法を紹介したいと思います。


◆見た目など頑張りすぎない

O型男子は、特に女子の見た目を気にしてません。どんな時でも、可愛く着飾ってほしいとは思っていません。逆に、日頃からオシャレに着飾っていたり、メイクはいつもバッチリなんて人にはあまり近づいてこないようです。むしろ、見た目以上に性格やフィーリング、親しみやすさを求めるようです。もちろんルックスも大事ですが、飾ってない抜け感のある女子に惹かれる傾向があるようです。それじゃあ、ファッションは寝間着でもいいの?と言うとそうではありませんが、あまりに綺麗に着飾るとどうしてもO型男子は近づきにくいと考えてしまうようです。なので、出来れば着飾るのではなくいつも来ている服など馴染みのある服などをチョイスするといいかもしれません。好かれたいという一心で可愛く着飾るのももちろん大事ですが、ありのままの自分に振り向いてくれる可能性の方が高かったりしますよ。


◆友達の前では立ててあげる

友情を凄く大切にしているO型男子としては、自分が連れて歩いている女子を友達にどんな風に見られているのかかなり気にしてしまいます。その分、そわそわしてしまったりなんだかいつもとは違った態度になったりもします。そんな時は、ちゃんと友達に対しても気を配れるようにしましょう。その時に、ちゃんとO型男子を立ててあげられるようにしましょう。いい子じゃん!可愛い子だね!なんて言われた時には一日上機嫌になりますよ。彼の面子を保ってあげるということは、アピールにも繋がってきます。確かに恥ずかしさのせいか、少し不器用な性格もあり、変な当たり方をしてしまうこともO型男子にはありますが、そこで喧嘩してはいけません。先の幸せなことを考えて、彼を立ててあげましょう。ちゃんと、俺のことわかってくれてるんだなと気づいて彼の方からドンドンアタックが来るかもしれませんよ。


◆上手くお世話してあげる

性格的にかなりザックリした人が多いO型男子。その分、私生活がだらしなくなってしまうことがあります。なので、自分の身の回りのことをやってくれる女子のことを好きになることが多いようです。自分ではやりたくない事を進んでやってくれる人には特に好感を持ちます。あと、リードするだけではなくリードされることも好きなので少しの小言を言われることも特に気にしません、むしろ言ってくれる方が嬉しかったりもするようです。ただ、あまりにきつい口調だったり、厳しくしてしまうのはNG。なるべく、優しくしてここはダメと思ったら少しきつく言ってあげる、というような姉さん女房な感じで接すると好感度も高くなりますよ。


予想よりも少し意外な攻略法もあったのではないでしょうか。リーダー気質なのにリードしてもらうことも好きだったりと、友達と恋愛では少し性格的にも違ってくるところがあるのかもしれませんね。あまり紹介できませんでしたが、O型男子の性格をもっと知ると距離が近くなって攻略できる日も早いかもしれませんよ。


『えん麦のちから』

7d2f32253a414d2ae1f1d775dbb1dd7d_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)