結婚が決まったらブライダルエステがお決まりのようだけど、必ず行かなくっちゃ行けないのかな? 一体何をするんだろう? 今までエステサロンに行った事がないからと、なんとなく不安を感じている方のために、ブライダルエステとはどんなことをして、どうなるのか? という基本的な疑問を解決していきます。

ブライダルエステは必ずしも必要とは言えません

ブライダルエステは必ずしも必要なものではありませんが、もしも時間や予算に余裕があれば、ぜひ通って欲しいと思います。ブライダルというのは、一生で一番きれいでありたい日ですよね? そのためのお手伝いをするのがプロによるエステティックであり、ご自身で行うお手入れとは比べ物にならないほどの違いがあります。

しかし、普段エステに行き慣れていない方や、敏感肌の方、ブライダルまでの日にちがあまりない方に関しては、慎重に決断されることをおすすめします。肌をきれいにするために行ったブライダルエステなのに、ブライダル当日に肌荒れやカブレなどを起こしてしまえば、なんの意味もなく一生後悔する事になりかねないからです。

まずはカウンセリングを受けてみる事

施術の内容はサロンによってももちろん違いはありますが、挙式までの日数、ドレスのデザイン、前撮り、新婚旅行の行き先、本人の希望、肌質、予算など様々なことを考慮しながら、スケジュールや内容を決めていき、ブライダル当日にもっとも良い状態になるように考えられていきます。

あまり時間的に余裕がない場合は、理想通りのお手入れができず、効果が低くなることがありますので、必ず日程には余裕を持ちましょう。できれば1年前くらいにカウンセリングを受けて、どの位の時期から通うのが良いなどと早めにスケジュールを組んでおくと慌てずに済みます。時間に余裕があると、肌の弱い方などはパッチテストができたり、脱毛やダイエットなどのいろんなメニューを組み込んだりもできます。

まずはいくつかのサロンを選んでみてカウンセリングに行ってみてください。自分自身が気に入るのはもちろんですが、挙式前の忙しい時期や引っ越しなどがあっても、通いやすいか? なども重要なポイントなので、色々と相談をしてみてベストなサロンを選ぶと良いでしょう。

 ブライダルエステは肌のお手入れだけではない

ブライダルコースのメニューは、基本的にフェイシャル、ボディトリートメントを行う方が多いのですが、希望によって痩身、脱毛、ネイルケアなども行います。そして、忘れてはならないのは、単純な肌のお手入れだけではないということです。ブライダル前というのは、肌だけではなく心の状態も不安定になりがちです。そんな心のケアのためにとても大切ですし、安らぎの時間でもあるのです。

ブライダルは一生で一番のイベントなので、幸せな気持ちの方がもちろんいっぱいです。その幸せな気持ちでお手入れをする事で、いつもよりも何倍もの効果が上がり、挙式が近づくにつれてどんどんキレイになっていきます。きれいになっていく過程を実感できるのも、ブライダルエステの醍醐味なのです。エステティシャンは経験豊富な方が多いので、ブライダルに関する様々な悩みを話せたり、アドバイスをもらえたりもしますので安心感があります。

いかかでしたか?ブライダルエステは必ずしも受けなければいけないというものではありませんが、ブライダルエステという名前のエステに通えるのは、基本的には一生に一回だけなのです。(再婚する場合もありますが……)幸せオーラ全開で、通ってみるのも特別な思いが湧くのではないでしょうか。



c6a03b2b1d39bf1b8d1d268ef58a3289_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)