男性と女性は骨格や体つきが全く違います。それぞれが自分自身に持っていない部分に対して、憧れを感じるものですよね。そこで、女性ならではの女らしいパーツについて、男性がどこを見ているかという部分から解説していきます。ぜひぜひ磨きをかけて、女っぷりをあげちゃいましょう!

普段は隠れているところがチラリと見えるのが良い

一般的に男性が好きな女性のパーツは、バスト、鎖骨、背中、うなじ、おしり、足、ウエストなどが多いようですね。どの部分も女性らしさが際立つパーツばかりです。しかし、好みも人それぞれありますし、全ての女性が全部に自信がある訳ではありません。

自分自身で客観的にどのパーツが一番キレイで自信が持てるかを考えてみてください。特に、自信がある部分をしっかりとケアすることで、更に自信が持てるようになりますよね? ただし、自信があるからといって全てオープンに露出すれば良いということではありません。

普段は隠れている部分が何かの拍子にチラリとのぞいたりする時に、よりドキッとするものです。隠れていれば隠れているほど、男性は想像がかきたてられて覗いてみたくなるのです。

売りパーツはあなたらしさが大切!

女性らしさあふれるパーツは、必ずしもこうでなくてはというものはありません。バストは必ず大きくなければとか、足はスラリと細くなければとか、そういう事ではないのです。

どんなに大きなバストでも、肌がガサガサで何年も同じブラジャーをつけていれば、全く魅力的ではありませんよね? たとえ小さくともお手入れの行き届いたぷるぷるのしっとり肌には敵いませんし、小さくてもキレイなバストを見せるための技はたくさんあります。

また、キレイでまっすぐな足なのに、蚊に刺された跡が目立っていて、ムダ毛のお手入れもしていない……そんな足では、魅力的とはいえません。売りパーツは必ずしも整っている必要はないので、あなたらしさを活かし、女性ならではのケアをコツコツと行ってくださいね。努力は必ず報われます!

パーツごとの注目ポイント

・指先

指先は、かなり男性からも注目されるパーツです。派手なネイルケアよりも、肌の乾燥や小じわ、ささくれなどのケアに重点をおきましょう。清潔感あふれる清楚な指先がポイントです。また、ケアだけではなく指先がキレイに見えるしぐさもぜひ研究してみてください。

ヘアースタイル

髪型も大切ですが、つやつやでサラサラの髪の毛に男性は強い憧れを抱いています。カラーリングの状態や枝毛や乾燥などに気をつけて、しっとりとしたきれいな髪を目指しましょう。シャンプーの残り香も男性はドキッとするようです。香りにもこだわってみてくださいね。

うなじ

ロングヘアーの女性が、たまに髪をかきあげた時に真っ白なうなじがちらりと見える姿はとても色っぽいものです。時には髪をアップにしてみるのもいいですね。うなじは自分ではなかなか見える部位ではありませんが、ムダ毛のお手入れはあまり念入りにしすぎると不自然になってしまいますので、基本的には自然のままでも十分です。

・デコルテ

キレイに手入れをされたデコルテは鎖骨の美しさが際立ち、女性が見てもドキッとする時があります。仕事中のスタイルなどではあまり見える事はないかもしれませんが、ぜひデートの時にはデコルテがキレイに見える洋服を選んでくださいね。そして、必ずお顔と同じようにスキンケアを毎日行ってあげましょう。

いかかでしたか?女性ならではのパーツは、まだまだたくさんありますので、ぜひ自分で自信が持てるようにケアをがんばってみてください。売りパーツは一度に見せずに、小出しに見せていく事も作戦のひとつです!色々と工夫してみてくださいね!



92c97286237b8b078561a9e2e8404f57_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)