言葉というのは印象に残ります。特に男性は、女性のさりげなくやさしい言葉ひとつにグッときて、心に刺さってしまうことって案外あるんですよ。もしかしたら、なんでもなかった二人の関係が一気に進んでしまう可能性も。さりげない日常の一コマで男心を惑わすような極上の会話が自然とできるようになりたいものですね!

基本的に男性は褒められたいもの

男性は褒められて自分を持ち上げてもらう事がとても嬉しいものです。ただし、いくら褒められるといっても、かっこいいとかすごいばかりをキャーキャー連発しても逆効果になってしまいます。異常にテンションが高いような声やノリで言われるのも褒めているのにわざとらししすぎて引かれてしまったり、嫌われてしまったりするので、ポイントをついた上手なほめ方をすることが大切です。

コツとして普段は皆が褒めていないような部分をさりげなく褒めたりすると彼は感動しそうですね。彼の話を真剣に聞いて、行動も知っておかなくては上手に褒めることは難しいですよ。

彼の話を熱心にうなずきながら聞く

彼が話している時には、ちゃんと彼の目を見つめてうなずきながら話を聞きましょう。あまり知らない話や興味がない話であっても、聞いているうちに興味がでてきたという態度で聞く事がポイントです。

どんなに退屈でも、スマホをいじったり、視線をそらしすぎたりするのは彼に気持ちが伝わってしまいます。興味がある話を聞くときは、無意識に体が彼に近づいたりして乗り出すようになるのが普通です。椅子にもたれかかって彼との距離が遠すぎると、彼の話もとぎれてしまいます。大げさすぎずに上手な間をとりつつ、笑顔でうなずきながら聞くようにしましょう。

ポイントを絞って褒めてみる

最初から最後まで、ひたすら褒めてばかりいるのもわざとらしいので、「私はあなたのこんなところが好き」と普段はあまりみんなが褒めないような事を褒めましょう。彼の日頃の行動でもいいですし、彼の見かけの事や今日の服装や持ち物でも構いません。彼の趣味や得意な事に関する事でもいいし、他の誰よりもあなたのことを見ているという事をアピールするのが効果的です。

たとえば、単純に顔立ちのよさをほめるのではなく、「○○君は、瞳が輝いていていいね」「後ろから見た肩のラインが男らしいね」など、意外なところを褒める、夢や将来のことを話している時には「すごいね、私も一緒にがんばりたい」など共感すると、彼はあなたのことにもきっと興味を示してくれるはずです。

まじめな話は真剣モードで聞く

会話の中で、彼が真剣な話しをしている時は必ず真剣に聞くようにしてください。もちろん会話のキャッチボールの中で、あなたに何かアドバイスをくれた時には感謝の言葉を返してくださいね。彼の真剣な話の中に彼が大切にしていることが隠れているはずです。それを探りつつ彼の考え方などに尊敬できる事などがあれば、その部分を素直に伝えます。

まじめな話をしてくるという事はあなたを信頼している証拠です。チャンスを無駄にしないように軽い返事やノリで答えるのは絶対にしないように気をつけましょう。お互いが真剣な話や相談ができるようになると二人の距離はグッと縮まります。

いかかでしたか?最後に大切な事をひとつ。彼との会話は同じペースで話すとギクシャクせずにスムーズに行きます。彼の会話や呼吸のペースに合わせながら、彼の方に顔や体を向け、話を聞いたり、うなずいたりすると良いですよ。ぜひ試してみてくださいね!

ココナラ

7d2f32253a414d2ae1f1d775dbb1dd7d_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)