年齢を重ね次第「出会いがない!」という声をよく聞きますが、出会いというのは待っていても来てはくれません。積極的に自分から出かける機会を増やして、出会いの母数を増やしていくしかないものです。今までのコミュニティから足を伸ばして活動を広げてみるだけでも、出会いだけでなく色んなことに気付くきっかけともなるはずです。

数ある出会いの中でも、皆さんは「街コン」に参加したことはありますか? 5年前ぐらいより耳にする機会の増えた街コンですが、一度は参加したことのある女子もきっと多いことでしょう。実は出会いはきっかけにすぎませんから、街コンから発展して結婚した男女も今時不思議な組み合わせではないはずです。

本気で出会いを探してきた人と話題作りのために参加している人の間には温度差のある街コンではありますが、どっちにしても楽しいイベント事ですから楽しい思い出として記憶に残しておきたいものです。そこで今回は、街コンで嫌われるNG行動をお話していきたいと思います。(前回のNG女子はこちら)

◆全身ブランド物で決めた服装をしている

第一印象が大事な街コンですから、全身ブランド物のお金のかかりそうな印象を与える女子は嫌われてしまうでしょう。今時ブランド物で固めた女子も少ないとは思いますが、男性からしてもドン引きしてしまう格好のようです。清潔感を何よりも大切にして、場の雰囲気に合うような服装を心がけたいものです。

◆色気より食い気? 食べるのに夢中になる

おいしい食べ物も期待できる街コンですから、グルメに夢中になるのもわからなくありません。「いい男性もいないし、おいしいものだけでも食べておこう。」となることも偶然性の高い街コンですからあり得るでしょう。でも、飲み食いはほどほどにして男性の相手もちゃんとしましょう。その時相手にしている男性だけが出会いの対象とは限りませんし、どこで誰が見ているかわかりませんよ。

◆結婚・職業の質問ばかりする

出会うこと、お付き合いすることに真剣になるのは悪いことではありません。でも、真剣になりすぎて男性にがっつきすぎるのは引かれてしまいます。特に初対面での相手ですから、次に会う機会を作ることを考えていきましょう。もちろん、次に会う相手を選ぶための判断基準ではあるのでしょうから軽く話の流れで聞けるようにしたいものです。

参加してもしなくても変わらないかも……なんて評判もある街コンですが、お付き合いに発展して結婚している人も間違いなくいらっしゃいます。せっかく男性と出会うために行ったのであれば、せめて感じ良く終わらせておきたいですよね。出会いはどこで繋がっていくかわかりませんから、その時に適当に連絡先を交換した男性から合コンに繋がることもあるかもしれません。人間関係はその場で終わりではないものですし。

出会いがなければその後に発展していきませんから、出会いの機会は大事にしましょう。もちろんダメなら次もあるわけですから、同じような行動を繰り返してしまっては同じ結果しか生まれません。男性に幻滅されるような女子ではなく、感じのよい女子に思われるように気を抜かないでおきたいものですね。


c173e6ce6bba308cfa39123c8e1e4eff_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)